※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimaima
妊活

子宮内膜症とチョコレート嚢腫があり、ピルを中断して妊活中。基礎体温で排卵日を推測中。生理遅れて諸症状あり。高温期は終わったか。妊娠可能性は低いかも。頑張りたい。

子宮内膜症とチョコレート嚢腫があり…ずっとピルを飲んでいましたが、2人目を欲しいので薬を中断して2月から妊活することになりました。
今まで、薬で排卵を止めていたので周期なども全然わからず、基礎体温をつけるのも再開したばかりです。
生理は2月15日にきました。このグラフからすると、排卵日は4日あたりでしょうか?
現在、おそらく生理予定日より3日ほど経っていると思いますが、まだ生理は来ず。腰痛がすごく酷く、頭痛や生理前のような下腹部痛もたまにあります。おりものも結構出ています。3月12日頃から眠気やイライラなども酷いです。
基礎体温は昨日今日と下がってるので、高温期はもう終わっていますでしょうか?
子宮内膜症なので、妊娠には時間かかると思うよーと先生に言われてたので…、妊娠してる可能性は低いのかなと思いますが…。
腰痛など色々ときつくて、めげそうですが、授かれるように頑張りたいと思います。

コメント

you

私も子宮内膜症とチョコレート嚢胞持ちです(第一子妊娠前までピル服用してました。)
しかし、妊活しようとやピルをやめたところすぐ妊娠しましたよ☺️🍀
第二子(妊娠中です)も第一子の断乳後すぐ授かりました。
病名から長くかかると覚悟してましたが、拍子抜けしたほどです。
旦那には結婚前から妊娠しづらいと伝えていたので"騙された笑笑"と言われました😂
こういう例もあるので、めげずに気負わずに頑張って下さいね☺️

• maimaima

maimaima

ありがとうございます。
    そうなんですね!第一子、第二子とすぐに授かったのですね!✨素晴らしいです。なんだか希望が湧いてきました。😊
    私は第一子を授かった時に子宮内膜症とチョコレート嚢腫が発覚して…、第一子の時も よく妊娠できたねーと先生に言われ…、第二子は 時間かかるかもねーなんて言われたのであまり期待しすぎないように思っていました。
    妊娠してたら嬉しいけど、まだわかりませんが、頑張ります!!

• 3月18日