※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina.taka
妊娠・出産

主人の転職で引っ越し検討中。出産前は病院が近い方がいいと思うが、主人の通勤距離も考慮。意見がまとまらず悩んでいる。

主人が転職のため、稲沢市祖父江町にある会社に勤めることになりそうです。
私は今、妊娠6ヶ月で、名古屋市にある西部医療センターに通っています。
出産は今の病院でしたいと思っていますが、主人は今の家からだと通勤に1時間以上かかるので、すぐにでも引っ越したいといいます。
私の親、姉妹、主人の親はみんな名古屋市北区、守山区に住んでいるので距離も遠くなってしまいます。
子供が生まれてからのことはしかたがないにしろ、生まれるまでは病院は近いほうがいいと思うのは私のワガママでしょうか?
最悪、今の家から会社までの中間地点くらいに住めればなぁと思っていますが、主人は会社から10キロ以内じゃないと大変だといいます。
そのくせ、会社に面接に行ったときには周りが田んぼばかりで何もない、外食もできないと文句を言っていました。
じゃあ、違う会社で働けば?と思うのですが、給料がいいのでこちらは文句が言えず…
なんとか住む場所を考えなければと思っていますが、意見がまとまりません。
みなさんならどうしますか?
ちなみに、出産間近に私だけ実家に戻ることは可能です。

コメント

mama

産後はご実家に帰る予定はありますか?
私なら病院はそのままで、検診は車や電車で通い産前産後は実家で過ごすかな〜と思います😊
もし実家に頼る予定がないのであれば、引っ越し先から通いやすい病院を探します😊

aymh

実家に里帰りできるなら、職場との中間あたりで引っ越しを考えます💦
職場が遠いと時間も交通費がかかるし、長く勤めるつもりであれば尚更遠いのはそれだけで億劫になってしまうかなと思します😅

ちなみに、私も西部医療でお世話になっていて夏前に一宮へ引っ越す予定ですが、金額も安く済むしいい病院なので引っ越ししても西部医療でお世話になります😊

ぷーやん

検診がある日はご実家で泊まるとかは無理ですか?
友人が市外に住んでいて持病の関係で総合病院だったのですが(実家も近い)、いつも検診の前日に帰ってきて泊まって通ってる子がいました☺️
私も西部が移転する前の同じ病院でしたが今の住んでるとこから遠くて頼れるとこがなかったので近くの病院だったらなぁ~って思ってましたが、私はハイリスクになっていたため先生も気にしてくださり早めの管理入院からのそのままの帝王切開で退院しました😊

れんれん

稲沢市祖父江町に住んでます☺️笑
名古屋に比べたら確かにめちゃくちゃ田舎です😂

私なら健診がある日は前の日から実家に泊まるなりしますかね😃
で、出産近くなったら実家でお世話になるのがいいかなと思います!

私はお互いの両親、友達もみんな県外なので
頼る人が遠すぎますがなんとかなってます😂笑