※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなぼー
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て初診に行ったら、エコーの結果がわからず不安です。妊娠週数や胎嚢、GSのサイズ、白いもやもやした部分について教えてください。

検査薬で陽性が出たあと、本日初診に行ったのですが、エコーの見方がわかりません(T_T)

先生も特に詳しい説明もなく淡々としていて質問できなくて終わってしまったのでどなたか教えていただきたいです😭

6週目半ばだと思っていたのですが、これは5週目に入ったばかりと書いてあるのですが、今どの段階なのでしょうか?

黒い丸の部分が胎嚢?で合ってますか?
GSという部分のサイズが普通なのかも知りたいです😖

あと、その中にある白いもやもやみたいなのは何でしょうか...
赤ちゃんならもっと綺麗な丸?なんですかね? 😖

コメント

黒いのが胎嚢で白いのが赤ちゃんか卵黄囊だと思います。

はる

黒い丸の部分が仰る通り胎嚢で、GSは胎嚢の大きさです😊
白いもやもやはたぶん赤ちゃんだと思いますが、卵黄嚢かもしれないですね!赤ちゃんだとしても綺麗な丸にはうつらないですよ👍
5wは胎嚢の大きさからみた週数だと思います!

ぴぴ

GSは胎嚢の大きさです🙌
大きさは問題ないと思いますよ!
白いモヤモヤは卵黄囊と思います。
卵黄囊は赤ちゃんに栄養を送るもので赤ちゃんがお母さんから栄養をもらうようになれば自然になくなります😊

ゆり

妊娠おめでとうございます!

添付の写真は8週入りたての頃なのであまり参考にはならないと思いますが…。

黒い丸い部分が胎嚢で、中の白い部分が胎芽=赤ちゃんだと思います(^-^)次の検診では私の添付写真くらいの大きさになるんじゃないかと思いますよ。

GSは胎嚢の大きさだと思いますが、6週くらいの頃の平均サイズのような気がします。
病院の先生が週数を間違えるとも思えませんが…。前回の生理日から算出したりしますので伝え間違えてしまった可能性とかはないですかね?

まだまだこれから何度も検診ありますから、不安なことや質問があれば病院の先生に聞かれると安心ですよ。

お体大切になさってくださいね♪