※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユママ
子育て・グッズ

ミルクの余りを有効活用したいです。どうしたらいいでしょうか?

有効活用できる方法教えてください🙋
完ミで育てているのですが、いつも缶の粉ミルク3つとスティックタイプの粉ミルク10本入りが2箱のベビーザらス限定のセットを購入しています。←スティックタイプが2箱ついてくるのがお得だと思って買っていました

ですが、子供がミルクを150ほどしか飲まないのでお出かけ用にスティックを持ち歩いても残りの50が勿体なくて缶の粉ミルクから160分測ってあの三段のミルクケースに入れて持ち歩いています。

そしたら家に箱のスティックタイプの粉ミルクが嫌なほど余ってしまって片付けると忘れて使わないってなった時勿体ないと思ったのでなにか消費できるいい方法はありませんか😹
結構あまってて離乳食に混ぜたりする用で取っといたとしてもあまりそうな予感です😹
頂いたサンプルのスティックタイプもあるので結構な本数あります😹

コメント

100はスティック60は缶のミルクをはかってつくる、60や50もスティックから出してはかりではかるのはダメですか?

• ユママ

ユママ

スティックタイプと缶の粉ミルクは混ぜちゃっても問題はないですよね?🤔
    メーカーが同じであれば!

• 3月18日

退会ユーザー

混ぜても大丈夫だと思います。
    でも一応スティックは使い切りなので保存できないと言われていますがすぐに使うなら私は自己責任でOKにしてました。
    メーカーが違うものを混ぜる人もいるので大丈夫だとは思いますが推奨はされていないので自己責任です。

• 3月18日

メルカリに売り飛ばします(笑)