※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
ココロ・悩み

最近人との距離感がつかめず、友達増やしたいけどトラウマが足かせに。声をかけてもらえれば遊びに行くのに、悩みを話すのは重いです。

人との距離感がつかめないことに最近気づきました。

表面上は誰とでも当たり障りなく出来るようになった気がしますが、そこからなかなか距離が縮まらなくて、向こうから来てくれないと、自分から行けません。
迷惑じゃないかな?とか、相手にはたくさん友達いて予定もたくさんあるし、と思うと自分から誘えません。
断られるのは別に平気なんですが、友達増やしたいと頑張って色々してもなかなか増えなかった理由。
その友達とどうやって交流していったらいいのかわからないことに最近気づきました。

昔、失言で仲間外れにされたトラウマと、誘ってばかりいたら、他に友達いないの?と言われたトラウマで足踏み状態です。

声をかけてもらえれば遊びに行くのに😭
こんな悩み仲良くなりたい人に話したら重いですよね。。




コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

明るく、断る逃げ道もある感じで誘う、特定の人に固執しすぎない
とかはどうですか🤔

どんなタイプか分からないと(お出かけ派か近場の公園や家派かとか)誘いにくいとかはあるかもですね🤔

  • ズッキーニ

    ズッキーニ

    ありがとうございます😊
    固執はしてないように見えるため少ない友達を数ヶ月単位でローテで誘っています😅

    娘が落ち着きなくて、最初一緒に遊んでいた友達から距離置かれてしまって。最近ようやく言い聞かせ出来るようになってきたから再び誘いたいと思ってるんですが。。

    バナナキャラメルケーキさんはどんな感じで誘いますか?

    • 3月18日