※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
妊娠・出産

30週の初マタで寝る姿勢に悩んでいます。抱き枕を使っても苦しくて眠れない状況。おすすめの寝方があれば教えてください。

妊娠後期の寝る姿勢について

明日から30週の初マタです。
昨日くらいから、ベットに横になっても、お腹周りが重くて引っ張られる感じで苦しくてなかなか寝れません😭
ロングタイプの抱き枕でシムス体位をとってるつもりなのですが、胃の辺りが更に苦しくて、日中も眠くてしんどいです😢まだ8ヶ月なのに、臨月が思いやられます😓

みなさん、おすすめの寝る姿勢があったら教えてください✨✨

コメント

けい

私もそうでした…でも、臨月近くなると逆に少し胃の辺りが下に下がってきて寝るのが楽になりましたよ。今は抱き枕無くても寝られる様になりましたよ!なーちさんももう少しの辛抱ですよ!大したアドバイスではなくすみません😣💦⤵️

• なーち

なーち

この週数あたりはみなさんそんな感じなのですね😂💦 胃の辺りで胎動もしてるので、私の胃はどこに行ったの?!と思ってるくらい圧迫されてるんでしょうね😅💦
    もう少しで下がるとのことなので、1ヶ月くらい頑張って寝てみます😂💕

• 3月18日
(^^)

私もロングタイプの抱き枕でシムスの体位とってみたり試行錯誤してましたが結局楽な寝方みつからずでした、、でもなぜか臨月入った今の方が赤ちゃんが下がったからなのか寝るときは楽になりました!でもトイレが更に近くなるので寝れないのは変わらずです😭

• なーち

なーち

キャー😭やはり皆さんこの時期は寝る姿勢に苦労されてるんですね😢しんどいのに横になっても寝れず、ほとんど家で何もする気がおこらず………😭
    (でもベットで横になってるんですけどね。)
    頻尿も辛いですが、寝苦しいのが早く解消されればなと思います😢💕コメント有難うございます❗️

• 3月18日