※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

昼寝が授乳しないとできず、夜も授乳しながらしか寝ない。昼間の授乳を減らそうとするが、大泣きで飲ませてしまう。昼夜ともに授乳に頼りがちです。

1歳2ヶ月女の子 子育て中です。

昼寝の寝ぐずりがひどいです。
授乳しながらでないと寝ないことが
最近多いです。

夜はリビングで授乳して
寝室で曲を流してたら寝ます。
30分くらいはかかります。

夜、むくっと起きて座ってて
寝ようとさせると泣いて
添い乳して寝ます。
1~2回あります。

そろそろ昼間の授乳もなくなればと
思ってるんですが、
大泣きになるので飲ませてしまいます。

優しいコメント
お願いします。

コメント

あくるの

お散歩とかたくさん遊んでも疲れて寝る!って感じじゃなくておっぱい欲しがりますか?🤔

  • たぬき

    たぬき

    眠いんだけど、寝れなくて
    大泣きすることがあります。
    声が大きいので、こっちが耐えられなくて
    飲ませてしまいます。
    だっこでもおんぶでも嫌がるときは
    飲ませてしまいます。

    • 3月18日
  • あくるの

    あくるの

    なるほど💦
    耐えられないほどの泣き声なら飲ませちゃっててもいいと思いますけどね。
    私は授乳が自分の中で負担になってたので泣かせてでもそのまま寝かせてました😅

    • 3月18日
deleted user

泣けばおっぱいもらえて眠れる、ってのが
お子さんの中でもうルーティンになってるかも知れないですね😅
こればっかりは…
こちらの言ってることはなんとなく理解し始める頃なので、
ひたすら言い聞かせるのと、泣いてもあげないことしかなさそうです💦
わたしも夜間断乳したときメンタルがズタボロになりました(笑)が…🤣
泣いてももらえないって学習するまでは、大変かもですね💦💦

  • たぬき

    たぬき

    そうかもしれません。
    声が大きいので、泣き続けられるほうが
    しんどいのであげてしまってます。
    こちらも辛抱強くならないと
    いけないですね…
    コメントありがとうございます!

    • 3月19日