※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチママ
その他の疑問

私の結婚式にサプライズをしてくれた友人の結婚のお祝いに悩んでいます!…

私の結婚式にサプライズをしてくれた友人の結婚のお祝いに悩んでいます!
結婚式に関して、こうしてもらって嬉しかった!などあれば教えてください!

去年私が結婚パーティーをした際に、今回結婚式をあげる友人から、私の周りの人たちからのお祝いコメントをまとめたムービーを作ってくれました!サプライズムービーという形で私の結婚式でムービーを流してくれました(;_;)私の会社人に連絡取っていたり、中学、高校、大学の友人が参加してくれていて、とても嬉しいムービーでした😊

来月、その作ってくれた友人の結婚式があり、なにか心のこもったりお祝いをしたいなと考えています!!!
しかし、同じようにムービーを作るにも、時間的な制限や技術がないし、お金で解決という訳にもいかないし、気の利いたプレゼントが思いつきません!

サプライズでお花を式場に当日送るのは、サプライズで喜んでもらえるでしょうか?
思いついたのがお花くらいで、他にいいプレゼントやなにかないでしょうか。
その他のご意見もお聞かせください!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ぽち

素敵なご友人ですね❁⃘*.゚
私は当日サプライズで、同級生達から夫婦茶碗セットをいた頂きました。
事前にプランナーさんにも連絡して渡すタイミングも考えてくれていて、とても嬉しかったです。
結婚8年目ですが、今も大切に使っています︎☺︎

• イチママ

イチママ

ありがとうございます😊夫婦茶碗いいですね!
    ぽちさんは、式の当日のどのタイミングでどのように受け取られたのですか?お手数ですが、参考に教えてください!

• 3月18日
  • ぽち

ぽち

友人代表がお手紙を読んでくれた後に、司会者の方から同級生からの紹介があって、4人から受け取りました︎☺︎
    大勢のお客様の前で受け取れた事がこれまた嬉しかったです( •̤ᴗ•̤ )♡

• 3月18日
Eva

手作りメッセージブック😊
友人一人一人の写真とメッセージ、
本人(新郎or新婦)との思い出の写真をまとめたアルバムです。部活仲間恒例になっています。
写真メッセージはLINE等で集められます。
お花とかは嬉しいけど後で荷物になるしいつか捨ててしまうので、残る物が良いかもしれません。

• イチママ

イチママ

ありがとうございます😊
    たしかに荷物になりそうですね(>_<)アルバム、メッセージ検討してみます!!思い出と気持ちが詰まっていてもらったら嬉しいですね!

• 3月18日