※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

息子に叱ってしまい、後悔しています。周りに心配されたり、自分を責めています。息子の誕生日を笑顔で過ごそうと思っていたのに…

今日は息子と少し遠出をして
昼食をお店で食べたのですが、
息子がわざとスプーンとフォークとお皿を落とし
私は「こら!落とさないの!」と言ってかるーーーく頭を叩いてしまいました。
普段叩くことはしないのですが、息子もびっくりして泣きいてしまいました。
周りにいた方もきっとびっくりしたと思いますし、虐待では?と思われた方もいたかもしれません。
現に1組の人子連れの夫婦がひいたような目でこちらを見ていました。

今日は息子の誕生日だったので優しくしよう、怒らずに一日笑って過ごそうと思ってたのに、自分が情けなくて仕方ありません。
どうしてこんなに自分に余裕がないのか…
昼寝している息子の顔をみると申し訳なさが込み上げてきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私はちびさんなーーーんにも悪くないと思います😊
怒鳴り散らしたり怒りの感情に任せてバシッと叩いたりしてるなら間違ってるとハッキリといいますが、ちびさんがしたのはあくまで躾ですよね( *ˆ︶ˆ* )
私も同じ月齢の子を育ててますが、毎日悪戦苦闘してイライラしたり笑ったり落ち込んだり、忙しいです笑
疲れますよね😭
なんだ引いた目で見るんでしょうね。育児ってきれいごとじゃすまないですよね‪💭‬
毎日お疲れ様です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだじゃなくて、なんでの間違いです💦

• 3月18日
  • ちび

ちび

躾の為なのですが自分でもそんな行動をとったことにびっくりで…😭
    はるまつりさんが仰るように毎日イライラしたり笑ったり落ち込んだり感情が忙しいです😭笑
    余裕を持ちたいなとは思うのですがなかなか難しいですね😢
    ひいたように見えただけかもしれないのですが、夫婦揃ってそんな顔してたので余計悪いことをしてしまったのじゃないかと落ち込みました💧

またお昼寝から起きたら目一杯楽しく遊ぼうと思います‼️‼️
    お優しいコメントありがとうございました☺️

• 3月18日

軽ーくですよね?
そのくらいで虐待とは思わないですよ。
引いたような目で見られたような気がしただけですよ。気のせいです🌸

この前病院ですごい人いましたよ!
お子さん何も悪いことした様子ないのにいきなりお母さんが頭をパコーンっ‼️そして怒鳴りつけ、お兄ちゃんもその子をどついて倒して、荒れるその子をさらにお母さんが頭ひっぱたく。
あれは引きました😅他に見てたママさんも『すごいね...』と心の声が漏れていました。

そんな勢いでひっぱたいてないですよね?
大丈夫ですよ😊

• ちび

ちび

ほんとに軽くです😭
    でも息子もびっくりして泣き出たのですごくあせりました😢
    気のせいであってほしいのですが、あの顔が今も頭から離れなくて💦💦

それはすごい…そんな風にはもちろん叩いてないです💦💦

でも大丈夫と言っていただき少し気持ちが楽になりました😭💕
    ありがとうございます😭😭♥️

• 3月18日
はるゆきち

そんなかるーく頭を叩いたくらいで虐待なんて言われたらもう育児できませんよ😭
うちなんて上の子の悪ガキぶりが半端なくて外でゲンコツなんて何回もあります💦
周りの人はその瞬間しか見ていないのでどう思ってるか気にしてたら何も出来なくなっちゃいますよ。
誕生日なのに、は思っていてもなかなか難しいですよね😅
私は言いすぎたな、やりすぎたな、と思ったらその後たくさん一緒に遊んだりぎゅーしたり笑ったりしてます。
お互い育児頑張りましょうね。

• ちび

ちび

そうですね💦私も逆に見ている側だったら虐待とは思わないかもしれません😭💦

確かに周りの目を気にしていたら育児なんてできないですね😭💦
    今日のことは頭に片隅に残しつつ、起きたらいっぱいぎゅーしてたくさん遊びます‼️‼️‼️
    ありがとうございました😭♥️

• 3月18日
姉妹ママ25🖤

激しく怒ったり、叩いてたりしたら
引きますが
ちびさんの場合は全然何とも思いません^_^
息子君がわざと落としたのですよね!
私なら、わざと悪い事をしてるのに
躾として怒らないお母さんの方が
引いてしまいます🤦‍♂️

• ちび

ちび

なんとも思わないと仰ってくださって気持ちが楽になりました😭♥️
    確かに何も怒らないのも良くないですよね💦💦
    今回のことは必要なことだったんだと気持ちを切り替えれそうです😭💕

• 3月18日