※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

元々親友だった人との関係を切りたいが、相手が問題行動を続けているため困っている。皆さんはどのように縁を切っていますか?

皆さん友達と完璧に縁を切った時相手にはなにか伝えましたか?

元々親友だった人に色々作り話をされていたり、
その人は誰が見てもわかるくらい育児放棄もしているので
出来れば産まれる前には関わりを切りたいのですが、
何かと突っかかてきたり、同級生に色々作り話を回す、
私の知り合いとかを自分がとったから嫉妬して金を盗まれたなど流されてて…。
飽きれるというか何がしたいのかという感じです😂😅

どんなふうに皆さん縁を切ってますか?

コメント

🐣

何にも伝えず、流石にさよならしました🥺
もちろんSNSとかも全部ブロックです〜

ほんと変な人とは関わりたくないですよね!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます!
    ほんとにヤバ人なんですよ😅
    私からもう一切関わってないのに、
    未だに前の職場(向こうは今も働いてる)にあいつが私に嫉妬して給料盗んだーとか言ってたり、
    向こうも1歳になる子供が居るんですけど、誰が見ても育児放棄ってなる
    状態なのにそんな人にお前は子供のことなんも考えてないって言われたり、
    1回初期流産した時の事もちゃんと理由話したのに周りには、わざと流産したんだよとか話されたりしてて(笑)

    • 3月18日
  • 🐣

    🐣


    クソみたいな人ですね😂
    関わってないのにそんなこと言ってるなんて、かまってちゃん…
    大人になろーよって呆れちゃいますよね😭
    しかもわざと流産とかほんと最低!!二度と関わらなくていいと思います💦

    • 3月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんと誰かの事を悪く言ってないと生きられない脳内お花畑ちゃんみたいです😂
    他の子でも、流産しちゃった子の事を下ろしたとか言いふらしてるんで相当頭が弱いんだと思います🤣

    こっちから関わらなければ
    何言われてても周りも向こうの事信用しなくなりますよね🤣🤣

    • 3月18日
  • 🐣

    🐣


    とんでもない脳みそですね🧠🌀

    きっと周りの人もやばい奴だなーって気づいてますよ!
    ほっときましょう!!笑

    • 3月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ほんと人を不幸に敷かさせない人間だから飽きれます😅

    向こうからの連絡取れないようにしちゃえばいいですかね?( ¨̮ )

    • 3月18日
  • 🐣

    🐣


    わたしなら即ブロックします👋🏻笑

    • 3月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ですよね!!
    私も全部ブロックしてきちゃいます💗

    • 3月18日
メメ

もう大人なのでそのままフェードアウトです
何も言いません😃

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうですよね!
    言いたい奴には言わせとけ!ってやつですね!

    • 3月18日
  • メメ

    メメ

    たぶん、そう言う人は周りも気付いてるんじゃないかな…
    だから何言われても信じないですよ、きっと笑

    • 3月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    その通りなんですよ笑
    周りも気づいてて、そしていろんな人が噂とか流されて、鬱になった子も居るのに自分が悪いなんて微塵も思ってない脳内お花畑ちゃんみたいです🤣

    • 3月18日
はるひ

友達、というか元クラスメイトと縁を切りました。
親友の結婚式に招待された時に、親友に頼まれて元クラスメイトが上京してくる世話をしたのですが、命を軽んずる言動、隠語とはいえ下ネタをフォーマルな場で言うなどなど価値観が大きく異なり、縁を切りました。
昔から、あたしできなぁいとシナを作って人を利用しては何かあったら人のせいにする人間でしたので、何もなく終わってよかったとしか言いようがありません。
切る時は特に何も言いませんでした。LINEでしか繋がりがなかったので遠慮なくブロックしました。

元クラスメイトとの共通の友人としては親友がいましたが、親友にも関わるようなデリケートなことを散々言っていたので、縁を切ったこと等は伏せました。
まぁ元クラスメイトがあたし悪いことしたのかなぁエーンと泣きついたので縁を切ったことは後々バレてしまいましたが、はるがそういう態度を取るなんて何かあったんでしょ?とこちらを慮ってくれているお陰で親友とはそのまま続いています。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます!
    やっぱりいますよねそういう人!
    脳内お花畑ちゃんは1人で落ちる所まで落ちろ!ってなります笑笑

    • 3月18日
deleted user

育児放棄はしてませんが、作り話、私は可哀想なの!という元親友がいます。
私も2人目が生まれる前には縁切りたいとおもってます!

多分周りも分かってるけど自分に被害がないから
放置って感じなのかもですね💦

噂流されても、そのうち噂話も消えますし何も言わずに切ります。
私の場合は共通の友人がいるので、ブロック等はせず、忙しいからまた連絡するねー!でずっと押し通します。
f

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なんかそういう人って脳内お花畑なんですかね(笑)

    子供のこともどうせ色んなふうに作り話されて回されるくらいなら関わりたくないので縁をきろ~とおもいまして(笑)

    • 3月18日
deleted user

何も伝えずに
携番やメアドを変えて
教えずに縁切りました。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱり何も伝えずに連絡を途絶えるのが1番ですかね!😳

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1番だと思います!!😣
    あれから2年ですが
    もう完全に縁切れてます笑

    • 3月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    なんか、こっちから連絡とるわけでもなく、関わってないのに
    いろんな人に作り話してるみたいなんで人間性疑いますよね🤣

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当ですね!
    それめっちゃウザいです💔
    何も知らんくせに
    作り話するなって思いますね😰

    • 3月18日
りりん

私は誘われてもなんとなく断るかんじで自然と疎遠になりましたよ
引っ越したことも言ってないし、連絡たまにきてもかるーくしか返さないので自然とこなくなりました。
私に嫌がられてるとは思ってないでしょうけど。
私の場合は大学の友達でしたが、私の友達も作り話をしたり私を陥れるようなことをしたり私の好きな人と聞くと連絡先聞きにいったりと、ひどいもんでした😓
けどそれは周りもわかってましたし、「りりんのコバンザメ」と呼ばれていました😅
なので周りも私が友達と疎遠になるのは大賛成でしたし、理解してくれています。
何も言わずに疎遠になれれば一番いいんですけどねー😅コキンちゃんさんの場合どうなるのでしょうか😓

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます!
    なんか、こっちから関わってないのに色々言われてたり探られてたりで暇人の極みなのか?って思うくらいなんですよね🤣
    多分子供産まれてからも色々言われるのか~ってなると子供のこと言われたら私も何するか分からないから
    縁切りたいんですよね😖😖

    • 3月18日
ゆぅり

私もそのままフェードアウトしました✨
インスタとかもブロックさせてもらって。
なんか周りから、そのママがぐちぐち私のこと言ってると教えてくれましたが、私にはLINEでまた仲良くなりたいみたいなこと言ってきてますが、それも既読無視でスルーしてます。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    やっぱりフェードアウトが1番ですね!

    • 3月18日
ママリ

きっと他の友達もその人がおかしい事わかってますよ。嘘ばっかり言うのも。
そして、コキンちゃんさんが嫌な思いしたり、言わずに我慢してるのも!

だから、何も言わずにサヨナラです!
気にするだけ考えるだけ時間の無駄です!
病気なんだな。と、思ってサヨナラします。笑

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます!
    ですよね!
    脳内お花畑ちゃんはさよならですね!

    • 3月18日