※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

名前をつける際、自分や旦那の漢字を選ぶか悩んでいます。親の漢字を使うと嬉しいか考えています。

名前をつけるにあたって自分や旦那の漢字が入ってる方を選びますか??
漢字で悩んでるのですが親の漢字使った方が嬉しいのかなーとも思いつつ悩みます🤔💦

コメント

旦那の漢字入ってます!親の漢字を入れると親を超えられないとかなんとか言われてますが特に気にしませんでした!私がつけたかったので笑笑

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

そうなんですね🙄
    それ初めて知りました笑
    つけたい名前つけてあげるのが1番ですよね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 3月18日
ゆりゅ

うちの場合は長男に旦那がどうしても自分の漢字を入れたい願望があったため、旦那の漢字を一文字つかいました。
今となればしっくりきているし、私も旦那も凄く気に入っている名前なので大正解でした😊

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

気に入ってるのがやっぱり1番ですもんね😍!

• 3月18日
tarako

1人付けたらもう1人も付けないといけなくなる気がしたので付けませんでした💦主人は自分の漢字を付けたかったようです😅義祖父、義父の漢字から1字取って付けられていましたが、使いにくい漢字で読み方も限られたので嫌で嫌で拒否しました💔

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かに上の子につけたら下の子もそうしないといけない感じはしますもんね🙄
    ありがとうございます!

• 3月18日

2人目が出来たときを考えて漢字を使うのはやめました💦
私自身が母、姉、兄は共通の読みが入っているけど、私だけなにも共通項がなくて小さい頃は気にしてました😅

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かにそうですよね😦
    ありがとうございます♪

• 3月18日
メメ

あんまり良く言わない方もいますが、うちは夫の漢字入ってますよ😊
つけたいと思った名前をつけるのが一番だと思います

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

確かにそうですよね🤔💓
    ありがとうございます♪

• 3月18日
あーか

選ばないです(・ω・)/
親から漢字をもらうと、親を超えられないという考え方?!もあるそうで…
旦那が父親から1文字もらってるんですが、親離婚してるので、嫌がってます(´xωx`)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

それ初めて聞きました!
    そうなんですね😨
    教えてくださってありがとうございます♡

• 3月18日
るあ

私はどっちの名前も関係ない
漢字を付けようかなと考えてます😊
自分達の名前入れると
ピンッと来なかったので…(笑)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

つけたい、気に入った名前つけるのが1番ですしね🥺👍🏻
    ありがとうございます♡

• 3月18日