※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めあり
家族・旦那

旦那と子供の名前で意見が合わず、ストレスを感じています。

子供の名前について、
ふたりで候補をだしてるところなのですが
旦那がいいって言った名前について何でいいと思ったの?って聞くと、
何となく
雰囲気
なんか良くない?
って返答なのですが嫌だと言うと機嫌が悪くなっていつも喧嘩になります。
私はちゃんと意味を考えて決めたいのですが、旦那が適当すぎてイライラします。
挙げ句の果てに、名前なんて何でも良くない?なんて言います。
何でもいいなら任せてもらえればいいのに、私が提案すると却下ですw
可愛い子供の名前なのに何でもいいとか言える神経疑います。

ほーーんと旦那と考え方合わない!!
息子の方が断然話通じる😂

コメント

めろぅ

小学校とかで、名前の由来を発表する授業ってまだあるんですかね??
なんとなく、だと可哀想って私も思う側です。
しかも、我が子に贈る初めて&一生物のプレゼントですよ?
拘りますよねー⁉︎

息子のママ

私自身、小学校の名前の由来を発表する授業のときに親に由来を聞きました。兄と弟は割としっかりした理由があったのですが、私にはありませんでした。「好きな響きだったから🎵女の子は可愛い名前にしたかったんだよね〜☺️他にもこんな候補があったんだけど今の名前がやっぱり1番かわいいわ〜」と言われたのをはっきり覚えてます。幸せそうに話してくれてとても嬉しかったですよ❗️
人それぞれですね、考え方も、受け止め方も🙂‍↕️

ママリン

意味から考えてあげるのも素敵だけど、何となくとか、雰囲気が好きでも良いと思います😊理由を言葉にできないだけで良いと思ってるのは間違いないので。
意味は後から付けてあげたら駄目ですか?私も響きが好きとかそういうところから入るので旦那さんの感じはわかります。響き重視なだけでちゃんと考えてないわけじゃないと思いますよ。