※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠25週の初産婦です。食後に胃痛があり、食欲がなくなりました。お腹が圧迫されて痛むのでしょうか?同じ経験をされた方、対処法を教えてください。

妊娠25wの初妊婦です。
2日ほど前から食後に胃痛が起こるようになりました😢
その為食欲も無くなり、少し食べただけでも横にならないとしんどいです。
1度痛くなると、寝てる時以外痛いです。
起きてしばらくするとまた痛みだします。
お腹が圧迫されて痛むのでしょうか?
同じ経験をされた方がいらっしゃれば対処法など教えて欲しいです。

コメント

ぽちゃ

わたしも妊娠中期から後期まで
ずっと胃痛に悩まされました😭
検診のときに相談したら
妊娠中も飲める胃薬もらって
楽になりました!
出産前までのんでましたよ!

  • ゆめ

    ゆめ

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    次の検診でお薬出してもらいます😢

    • 3月18日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    出産までまだ少しあるので
    無理しないように気をつけて下さいね🙇🏻‍♀️💓

    • 3月18日
mbaby

私は一日2食であまり量も食べてません💦
胃薬も産婦人科から貰ってますがそれはまだ飲んでないです(´;Д;`)
胃が空っぽにならないと食べるの怖い感じが続いてます(;o;)

  • ゆめ

    ゆめ

    回答ありがとうございます🙇‍♂️
    同じです😢
    お腹が空いても胃痛がって思うとなかなか食べれませんよね…
    飲み物も辛いです😢

    • 3月18日
  • mbaby

    mbaby

    飲み物一日1〜2リットルはとったがいいみたいですが全然とれてません😭😭💦

    • 3月18日
  • ゆめ

    ゆめ

    私もです😢
    お仲間さんど出会えて嬉しいです😢

    • 3月18日
  • mbaby

    mbaby

    私も嬉しいです😂❤️
    今どんなトラブルに悩まされてますか?(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 3月18日
  • ゆめ

    ゆめ

    腰痛、胃痛、便秘が辛いです😩
    切迫早産と診断されているので外出出来ず気も滅入ってしまってます😭
    mbabyさんはどうですか??

    • 3月18日
  • mbaby

    mbaby

    胃の圧迫感、便秘です(´;Д;`)
    あとは神経質になりすぎて精神的に疲れてます😫笑
    私は切迫早産ではないですが、体調悪くなるのが嫌で外出してないです😵😵

    • 3月18日