※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみん
ココロ・悩み

友達からの無理な頼みに困っている女性がいます。旦那や家族にも相談できず、他人からの突撃を避けるために面会を拒否しようと考えています。

私、その人と友達になんてなった覚えもないのに、
「生まれたら教えてねー!なんでもするからー!」
とか言うんだけど、別に旦那に頼めば買ってきてもらえたりするし、実家の家族に言ったらやってもらえるものもあるし…
なんか、旦那も旦那でたぶん「いいですよー!」とか言って、私の意見は無視するんだろうなー…「のぞみんなら良いと言うと思ったから」「のぞみんが喜ぶと思ったから」とかいう、アホでもっともらしい理由をつけて。
たぶん、旦那側の知り合いって、私のことを知らないからなのかなんなのか知らないけど、意思を無視して突撃してきそう。
旦那に言ってもそのときは「わかった」の返事だけど、たぶん忘れるんだろうな。
もう、家族以外は面会拒否しとこうかな、ほんと。

旦那から通じて言ってもらおっと。
「私が良いって言うまで来ないでくれ」と。

…すみません、なんだか吐き出したくなりました…

コメント

やまこ

分かります分かります😫私の夫も社交的で家に友だち呼んだり自分が計画してみんなでBBQしたりするのが好きです。私はそういうの苦手です。
妊娠わかってからも調子乗って、産まれたら遊びおいで!と友だちに声かけてます💦やめてほしいです💦
友だち達はお祝い持ってくから!何がいい?と言ってきます。
金だけくれ‼️←私の心の声。

言っても直らないし性格なので私は諦めました。その代わり家事めっちゃ手伝ってくれてるし子育てにも積極的(教室とか進んで参加したがる)なのでそれでチャラにしようと思ってます。

• のぞみん

のぞみん

チャラにできるほど積極的に関わってくれるの、すごくうらやましいです😣!
    私も、旦那の社交的すぎる性格はいいのですが、やたら旦那の友達や先輩たちを私に紹介してから友達にさせようと、LINEの交換をさせようとしたりとかをさせようとするのが、私は苦手で苦手で…
    あと、まわりがタバコを吸う人間もいるのに、そういう食事の場とかに「息抜きに」とか言って、本人は私に気をつかってるようなつもりで言ってるだろうけど、息抜きもあったもんじゃなくて、逆に気をつかいすぎて疲れるだけでしかない場につれてかれるのも、本当に嫌でしかないです…😣

私も、お祝いはお金でいい!てか、お金じゃないと!!とか思ってしまいます…(←心の声)

• 3月18日