※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayumi♩
子育て・グッズ

産後復職を考えている看護師です。3人の子育て中で、パートでの復帰を検討中。同じ経験を持つ方の体験談を聞きたいです。

看護師で産後しばらくして、パートで復職したという方いますか?

2020年春から看護師パートとして働きたいんですけど上の子は幼稚園年少で14:00まで。
延長も18:00までしています。

あとの二人は保育園に預けようかなと考えています。

産後、復職した方、3人子育てしながら復帰した方、どのような形で復帰しましたか?
やはり常勤?パート?

みなさんの経験を聴きたいです😂

コメント

ツム母

保育園激戦区なので、三人目出産後の復帰は常勤で復帰して、二か月働いて、パートに切り替えました。
パートは週5の8時半13時で外来です。
午後は子供習い事の送り迎えが週3あったので、午前のみにしていました。

  • Mayumi♩

    Mayumi♩

    激戦区だとパートで出しても入りづらいんですね。
    私のところも激戦区なので無理かもしれませんね😥

    ちなみに病院ですか?

    • 3月18日
  • ツム母

    ツム母

    ベッド数400床の総合病院です。

    • 3月18日