※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

保育園の0歳児の着替えについて質問です。同じ月齢の子どもについての肌着の種類が知りたいです。

保育園0歳児のこの着替えについて

0歳児で保育園に預けている方、お子さんの着替えの肌着はどんなもの用意してますか?

実は今までずっと浴衣みたいになっていて紐で縛ってまたの下でボタンで止める肌着?しか着せてませんでした。
同じくらいの月齢の子はどんな肌着着せてるか気になります!

コメント

🌈

半袖肌着です〜〜
股で止める肌着はやめてって言われました!

• R

R

Tシャツみたいな感じの形ですか?
    股の下で止めるヤツは何故ダメなんですか?

• 3月18日
  • 🌈

🌈

そうです!
    多分着替えさせるの大変だし先生も忙しいからだと思います!6ヶ月から預けて最初は股のボタンの肌着でしたがボタン止めてくれたことないですもん!( 笑 )

• 3月18日

9か月から上の子預けてますがもう普通の半袖肌着でしたよ^_^繋がってないやつです^_^
夏はタンクトップになったりしますが真冬でも半袖肌着です^_^

• R

R

Tシャツみたいな形のものですか?

• 3月18日

退会ユーザー

そうです!
    繋ぎは禁止でした^_^
    0歳のときは今あるものはそれで良いけど買い足すならTシャツタイプにしてねと言われましたよ^_^

もし繋ぎでオムツ漏れし、肌着についたら一度全部脱いで着替えなきゃいけないのですが繋がって無ければ下だけ履き替えれば良いですよね?先生の手間も省けますしあとは1歳クラスになると自分で着替えやトイトレがすぐに始まるとこもあるのでその場合繋がってるとうまくできないので^_^

• 3月18日
aki.yuuzuMAMA

来月から次男坊が0歳児クラスで入園します。通う保育園は肌着は着せないでという方針なので園の準備でも買ったりはしてないです。
保育園によって違う可能性があるので確認された方がいいかもですね!!買い足したのに違ったら嫌ですし💦

ひなまま1024

うちの子の保育園は、ボディー肌着禁止です。Tシャツみたいな肌着がいいと思いますよ。

ハクナ

2つの園を経験しましたが、ロンパースを着せています。股のところでとめるかのは、オムツ替えの際、面倒だと禁止してる園もあるようですが2つの園は大丈夫でした。
紐で結ぶタイプは寝返りやお座りできるようになってから使ってません。結んでる間に動くので、かぶせるのが楽でした。

ねこひた

動きが活発になる前は前ボタンのボディ肌着を着せてました!
うちの園では1歳児クラスになると自分で脱ぎ着する練習を始めるのでその頃にはセパレートに変えてくださいと言われてましたがつかまり立ちをし始めた頃からめんどくさくなってセパレートにしました笑