※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺち
妊活

産後のなかよし再開時期と2人目の性欲について相談です。2年後に欲しいけど性欲がないと悩んでいます。子ども作る行為が雰囲気ではなくなるのか心配です。

産後のなかよし(妊活)いつから再開しましたか?
年子は考えていませんが、2年後あたりには欲しいなぁと思っています。ところが、全く性欲がわかずこのまま2人目は出来ないのではないかと思ってしまいます💦
2人目、3人目となるともう雰囲気とか気持ちとかではなく
子ども作る為にする行為っていう感じになってしまうんですかね?

コメント

なな

ずーっとしてなくて、一歳4ヶ月のときに、次の子を4月生まれで考えていたのでタイミング的に再開しました。

なんとその1回で授かったので、それからは1度も行為はないです😹

雰囲気とか気持ちとかでなく、子どもがほしいから!って感じです😱💦主人のことはだいすきだし、すごく愛されてるのも伝わりますが、
お互い淡白なのでこれでいい感じです😅

• ぺち

ぺち

お互いが不満なしなら全然いいですよね!私のところもすごく愛してくれてるのですが夜の方は1人目妊娠以来もう全くないです、、、

• 3月19日
ママリ

2ヶ月のときです!淡白と思ってたのに、産後なぜか好きあれば狙われます😂昨日も朝方寝てたのに布団めくられて、、、😑💓

• ママリ

ママリ

あ、1行目しか読んでませんでした🙇‍♀️

でも半年くらいまでは性欲失いましたし、感度も落ちてて、したくなかったです。。!
    産後は授かりやすいと聞いたことがあるので気をつけてましたが先月授かりました!が初期の流産でした、

いってきます、ただいま、おやすみのチューすらも嫌でしたが、スキンシップは大切なのでどうしても嫌な時はハグしてました😂

• 3月18日
  • ぺち

ぺち

今は別々の部屋で寝ているので余計にする機会がないですが、もう少し娘が月齢進んだら3人一緒に寝る予定なので、少しは変わるといいなと思ってます😂

• 3月19日

レスになるのも嫌だったし産後私は性欲強くなってしまって1ヶ月検診終わって1週間後ぐらいに産後初めてしました!
うちの場合は以前と変わらず作業的な感じはないまま二人目授かれました👌

• ぺち

ぺち

理想です!
    私も作業的になるのは避けたいです😂

• 3月19日
ぴぴ

5ヶ月を過ぎてからです😣
私も3ヶ月くらいまでは赤ちゃんと自分の睡眠が最優先で、性欲はなかったですよ〜😓
今でも同じ寝室で寝てる赤ちゃんを気にしつつなので、以前と雰囲気も気持ちも違うのかなぁと思っています😓

• ぺち

ぺち

睡眠時間長く取れるわけではないのでほんと貴重ですよね。性欲復活してこないのでこのままレスになって2人目も出来ないのかなぁとか心配です笑
    旦那さんももともと性欲ないほうなので。泣

• 3月19日
ゾウさん

6ヶ月くらいだったと思います🙋‍♀️
産後はしたくなくなるみたいな事も聞いてましたが、そんな事なく、妊娠中から産後も性欲が強くなってました笑
旦那も性欲ない方ではないので、旦那の気分でしてました☺️
うちは旦那の事が大好きなので、そんな作るためだけにって気持ちはありませんでした🙌(旦那はどうか分かりませんが😅)

• ぺち

ぺち

私も旦那さんの事は変わらず大好きなので、出来れば作る為ってより愛情あって自然とできてほしいなぁっていうのが理想です😂
    旦那さんからきてくれるの羨ましいです!

• 3月19日
はなさかにゃんこ

6ヶ月半から保育園にいれたので、
自分の仕事と娘の風邪(1歳前までは咳で吐くことがあり)でいっぱいいっぱいでした。
1歳4ヶ月になり、娘の3歳の保活も考慮して妊活再開しました。

子供が欲しいための妊活です。
妊娠中から夫にキスされるのもいやな状態になり(悟られないようにキスしてますが)、今もキスは嫌ですがそれ以外は嫌ではないので、なんとかなってます。
夫のことは好きですよ!

• ぺち

ぺち

キスは毎日していますがもう1人目妊娠して以来フレンチしかしなくなりました💦フレンチだから全然お互いスイッチ入りません泣
    お仕事と子育てだと疲れて私もますますそれどころじゃなくなりそうです💦

• 3月19日
ぽぽ

産後は私の1ヶ月検診が終わって少し経ったくらいから仲良し再開しました。
1〜2週間に1回くらいのペースです。
ガルガル期が私のほうになかったので作業的になったり旦那さんがしたいから付き合う…という感じはまだ今までないです。

2人目の妊活はどうする?って相談をして、コウノトリアプリを共有してもらっていました。
なのでできやすい日という認識はお互いにありましたが、作業的な感じはないまま仲良しできました😌

• ぺち

ぺち

2人目のことを相談しても作業的にならないの羨ましいです!
    なんだか作業的になるの怖くてなかなか言い出せないです😂

• 3月19日