※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

授乳クッションのサイズ選びに悩んでいます。胸が小さく高さがあるものが欲しいですが、タオルを巻いてもうまくいかずストレスです。おススメはありますか?

授乳クッションのベストなサイズが見つかりません😓
どれも授乳しにくく2回も買い替えました。
胸が小さく高さがあるものがいいんですが
授乳クッションにタオル巻いて高さ足してるんですが
中々うまくいきません。もう3ヶ月になるのにおっぱいやるの下手でストレス溜まります。
おススメないですか?
49✖︎60は合いませんでした。

コメント

👦🏻👧🏻

あぐらかいて授乳クッションのせて、あぐらの下に枕敷いてあげてました!
そういう感じで調整は難しいですか?🤔

• おと

おと

私はあぐらをかけなくて女の子座りで授乳してます。お腹の所がフィットしなくてずり落ちるんですよね😥なので厚みのある授乳クッションを探してます。

• 3月18日
ママ

バスタオルとか、ブランケットとかを丸めたり、他のクッションを挟んでも上手くいきませんか??

• おと

おと

タオル丸めてしてるんですがそれでも高さ足りない感じがして息子も大勢がきつそうで暴れてうまく飲ませてあげれません。胸が小さいとぐっと上の方で飲ませないといけないので難しいです。。

• 3月18日
マット

私は足を組んだり子どもの頭の下に手を入れて高さを調節しています。クッションはつかっているうちに多少へたってくるので高さはないかというか厚みは買った時の2/3くらいになっていますが、買い替えはせずにほかの方法で調節しています。

• おと

おと

足を組むのが苦手で。相当体硬いです😓頑張って試してみます。

• 3月18日
みーちゃん

同じことで悩んでました😣

アカチャンホンポでおねんねベビー枕という商品があり(ご存知でしたらすみません💦)枕の裏側に手を通せるようになっていてそれで高さクリアしました✨

あぐらをかいて授乳クッション、おねんねベビー枕でかなり授乳がしやすくなりました😊お値段もクッション買い直すことに比べるとお手頃です🎵

• みーちゃん

みーちゃん

後ろがこうなっていてずれずに授乳しやすいです😌

• 3月18日
  • おと

おと

ありがとうございます。下から持ち上げる感じですね!調べてみます!!

• 3月18日
ゴロゴロするの好き❤

授乳クッションの下に大判のバスタオルを丸めたものを入れて高さを出して授乳してました

• おと

おと

クッションの下にバスタオル丸めてつま先立ちしたら少しは暴れなくなりました。頑張ってみます!

• 3月20日
ママリ

トコちゃんベルトの青葉の授乳クッションがおススメです。
かなり厚みあります。ベルト付きなので、抱っこしながら歩いたりできますよ。

• おと

おと

厚みのあるクッションですね!調べてみます!ありがとうございます

• 3月20日