※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

子育てがつらく、一人になりたい。でも娘はかわいい。限界感じるけど愛情もある。

子育てが本当に辛いです。
月齢も大きくなってきて、泣き声も大きくなり、鼓膜が破れそうなほど泣きます。
旦那はマイペースで全然頼りになりません。仕事行って、好きに遊びに行って好きに飲みに行きます。
私もひとりになりたい。子どもの泣き声を聞かずに過ごしたい。ゆっくりトイレに行きたい。ごはんを食べたい。お風呂につかりたい。
人見知りもひどく、誰かに預けることもできません。場所が違うと寝れないので、実家に帰ることもできません。そもそも遠くて帰れません。
もう限界です。毎日こんな生活がいつまで続くのかと思います。
でも娘は本当にかわいいんです。愛しくて、本当に大切なんです。これからきっともっともっと大変なことが待ってるってわかってるんです。でもどうしても、今がつらいです。
あの大きな泣き声で泣かれるとうるさいって思ってしまいます。そんなに嫌ならどっか行ったらいいって思います。そんなこと本当は望んでいないのに。
こんな母親のところになんで娘は来てしまったんだろう。
かわいそうでたまらない。

コメント

🌈

旦那さんに強く言ってみたらどうですか?あなたの娘だから休みの日くらい娘を見てて。私を休ませて少しでも寝かせてって言わなきゃずっとそのままですよ!

キティ

今のよねねさんの状況を旦那さんにそのまま話して、協力してもらうのが1番いいと思います!
奥さんのこと考えずに好きな時に遊びに行ったり、飲みに行ったりするのは、今のこの状況を分かってないからかもしれませんよ!

はるちゃん

思い切って一時保育に
預けてみてはどうですか?
私も7ヶ月頃しんどくなって
預けました(o^^o)
罪悪感なんてありません!
いろんな人と関われるし
経験も増えるしよかったですよ⋆⸜(´˘`*)⸝
今は月1か2ぐらいで
預けてます!!

ぼーん

児童館とか近くにありませんか?!他にもママさんが居たり色んな赤ちゃんが居て、ぁあ~みんな一緒なんだ~って気持ちが楽になりますよ!動き出してからは毎日のように行ってます!笑
人見知りなら尚更そういう場所に出たらいいと思いますよ😊騒ぎたい放題ですから!

みぃ

こんにちは😃
今1歳4ヶ月の女の子を育ててる27歳です😊

わたしも6ヶ月前後にノイローゼ気味になり周りに当たり散らしてました…😱
私が変えたことは、、赤ちゃんはずっと泣いてるもの、泣くのが仕事!って割り切ったのと主人に2人の子供なんだから半分半分までは行かなくても協力してくれないとおかしくなる!(既におかしかった。笑)と言って寝かし付けや食事など手伝ってもらうようにした。そしてあまりにも後追いが酷く泣き止まない時自分が我慢できない時は数分ですが部屋を出て別の部屋に深呼吸して落ち着く時間を作りました。

可愛い愛おしい自分の娘ですが、私もひとりの人間なんだなってつくづく思います。
私の周りの友達なども相談してみたらみんなおんなじ感じでした。
みんな可愛い子供でも我慢できない時はありますよ!

チャゲ

我が家は主人が週1休みで、夜も帰宅が23時なのでほぼワンオペでここまで来ました。

実家は近いですが、母も仕事をしていて日曜休みしかなく休みはゆっくりさせてあげたいのであまりこちらからは頼りません。美容院以外は預けたことないです。

自分の気持ちが落ちてる時は本当にしんどいですよね。。。

でもいまはいまでしかなくて二度と戻らないので私は大変なことに直面しても楽しむように心がけてます。
特にいまはイヤイヤ期。
子供の要求にどう答え、ぐずった時の声かけや、叱るべきか優しく接するべきか日々観察し、毎日を過ごしています。6ヶ月の頃の方が楽でした。

娘さんに対する愛情はしっかりあると思うので、旦那さんの協力しかないかなと。頼りにならなくても話をすることから。胸のうちを聞いてもらい、協力できることからやってもらってはどうでしょう。

昔はヒールの靴が好きだったとGoogleか何かで検索したら詞が出てきます。
それを読むといまを切り抜けられると思いますよ。私号泣しました😭

まい

みなさんありがとうございます!
吐き出したら少しすっきりしました。
今日の夜、旦那に話をしてみます。