※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

最近、1時間に1回起きるようになった4ヶ月の息子。添い乳や抱っこで寝かしつけ。成長過程で、まとまって寝るのはこれからかな?

後1週間で4ヶ月になる息子を育てています。
今までは夜2、3時間毎に起きるって感じやったのが、ここ最近1時間に1回位起きるようになりました。ひどいときは1時間以内におきます。
ほにゃったら添い乳で乳首咥えさせたら寝ます。あかん時は抱いてユラユラで寝させます。
成長過程ですか?
これからもっとまとまって寝るようになると思い込んでたので、えぇ~💦ってなってます笑

コメント

ゆか

4ヶ月くらいになると、睡眠退行というのがあるって聞いたことがあります😳🖐
成長過程なので、うんうん、成長しているんだね😊と、温かく見守ってあげるといいと思います🧡

でも本音は辛いですよね⚡︎
うちは最近卒乳したのですが、やっと朝まで寝るようになりました😅
脅す訳では無いですが、朝までぐっすりというのは数える程度しか無かったです( ˊᵕˋ ;)💦

  • まりえ

    まりえ

    有難うございます☆

    辛いです(T-T)笑
    睡眠不足って本間に辛い~(T-T)笑
    1歳1ヶ月でやっとですか👀
    やっぱり添い乳がだめなんですかね~。賛否両論あるしわかんないんですよね。でも今添い乳とられたら無理やぁ~(T-T)笑

    • 3月18日
  • ゆか

    ゆか


    人間にとって睡眠不足が一番精神衛生上良くないですから、本当に辛いの分かります〜😭
    うちも先週まで添い乳してました😂もう何ヶ月間も。
    起き上がるのが辛いし、寒いし、そのまま寝落ちしてくれるから楽で😅
    添い乳してるとこまめに起きるって言われてますけど、まさにその通りでした😩
    卒乳するまでは夜中1~3回は起きて泣いてました🤷‍♀️🌀

    • 3月18日
  • まりえ

    まりえ

    本間にそれ!
    起き上がられへんのですよね。。
    たまに添い乳も拒否られる時があって、その時はこの世の終わり位の気持ちになります。笑

    あ~やっぱりそうなんですね。。。
    でも、いまさらやめられへん(T-T)笑

    • 3月18日