※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

リンデロンシロップを飲ませたお子さんで便の色が気になります。同じ経験の方、便の色について教えてください。

お子さんにリンデロンシロップを飲ませたことがある方教えてください。昨日咳がひどく病院で診てもらうとクループとの診断でリンデロンシロップを処方されました。昨日の夜飲ませたのですが今日した便がオレンジというかとても赤っぽかったのですがリンデロンシロップを飲ませたお子さんで便の色はどうでしたか?リンデロンシロップ自体がかなりオレンジだったのでこの色なのか血便なのか、、ご飯で赤っぽいものは食べていません。わかる方よろしくお願い致します。

コメント

ぴっぴ👶

よくリンデロンシロップ出されます。
息子は気管支炎持ちです。

シロップめちゃくちゃオレンジですが、
うんちの色は変わったことないです。
でも、人によるかもしれません。
血便出たことありますが、
下痢で下血した感じだったので
少し違うのかな…💦💦

他に何か症状ありませんか?
うんちの形態が変とか、痛がるとか…
私なら写真撮っておいて、
一応小児科に相談します😭

• みん

みん

コメントありがとうございます。お返事遅くなりすみません。とりあえず母親が来た時にうんちを見せたらこんなん血便じゃないと言われたので少し様子を見ていました。明らかにいつもと違う色でしたが2回目のうんちではいつもの色にかなり寄ってきたので多分大丈夫そうです。咳がまだ出ており薬も無くなったので明日か明後日もまだ治らなければ病院に行こうと思うのでその時先生に写真を見せて聞いてみます。ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月20日

便の色が変わった事はないですし、薬剤師からその様な説明もなかったです。

心配なので病院に相談した方が良い気がします😭