※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあゆな
子育て・グッズ

1歳5か月の娘が御飯を食べず、下痢が続いています。食欲がなく、ヨーグルトやミルクしか食べていません。元気はあるが心配です。

1歳5か月の子についてです。

昨晩から御飯を食べなく、今朝も下痢を漏らしてました。
朝、昼、晩も食べなく、娘の好物をあげてもダメでした。
御飯を口に持っていくとなきじゃくって、嫌がります。

今日一日で食べた物は、朝にヨーグルトと、昼にミルクだけです。

下痢を漏らして起きて、朝また下痢をし、ミルクあげた後も下痢をしました。

それ以外は熱もなく、元気なのですが、、御飯を食べないので心配で心配でヽ(´o`;

コメント

ママ🐾

急性胃腸炎とかノロとか
周りで流行ってませんか?
うちの子も下痢から始まり
嘔吐があったので
調べたら急性胃腸炎でした、
最近も下痢気味ですが
お腹の冷えとかも
考えられるのかなとか
思っています!
布団の中で寝てくれないので
腹巻とかモコモコ靴下とかで
布団から出てもいいような
格好にはしてあげてます!

  • れいあゆな

    れいあゆな

    私の母がノロにかかってました。。
    嘔吐はまだないのですがヽ(´o`;

    やっぱり病院に行ってみたほうがいいですよね。。

    ありがとうございます~_~;確かに昨晩、何回も布団から出てました。。

    • 2月21日
ねーさん

下痢の時は、乳製品はやめたほうがよいのでは??
乳製品は、腸の動きをよくするときいたことがあるので。
ご飯がダメでしたら、うどんとかもだめですか??

  • れいあゆな

    れいあゆな

    と思ったんですが、ほんとに何も食べてくれないので、、あげちゃいました。

    うどんもおかゆも何も食べてくれないんですヽ(´o`;

    • 2月21日
 ☆なおみ☆

ご飯より水分はミルク以外飲めてますか?

  • れいあゆな

    れいあゆな

    水分はとれてます!!ジュースやお茶をたくさん飲んでますヽ(´o`;

    少し前に熱性痙攣をしたばかりなので、こわくて、こわくて~_~;

    • 2月21日
  •  ☆なおみ☆

     ☆なおみ☆

    飲めてるんですね。よかった。

    • 2月21日
  • れいあゆな

    れいあゆな

    ありがとうございます~_~;
    そこまで心配しなくていんですかね、、
    一日全く食べないとかなかったので、、不安でヽ(´o`;

    ありがとうございました~_~;

    • 2月21日
  •  ☆なおみ☆

     ☆なおみ☆

    元気で食べないのは大丈夫(笑)
    ただ、飲み込むのが痛いから食べない可能性もあるので気になるなら病院へ。

    • 2月21日
  • れいあゆな

    れいあゆな

    わかりました〜ヽ(´o`;
    もう食べ物を見せるだけで、泣いて口にも入れようとしてくれないんですよ😭💨

    明日、病院にいってみますヽ(´o`;

    • 2月21日