※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

1歳半の女の子、自我が強く多動で、気分じゃないときは言うことを聞かない。他のおとなしい子を見ると羨ましい。皆さんのお子さんはどんな性格ですか?

1歳半くらいのお子様をお持ちのお母様方に質問です!
お子さんの性格を教えてください!

うちは女の子なんですが自我が強く、動き回る、落ち着きのない怪獣です😇💓
オモチャもすぐに飽きてポイして次のオモチャに移動します( ; ; )
片付けて!と私が邪魔すると娘は怒ります😇😇
誰に似たのかな、、(._.)
正直支援センターなどでおっとりした子やちゃんとオモチャで遊ぶ子をみると羨ましくて(T_T)

皆さんのお子さんはどんな性格ですか?
またお子さんで悩んでいることありますか?

うちは多動なことと、気分じゃないと言うことを聞いてくれないことが悩みです( ; ; )

コメント

ノンタン

1歳半ではないですが、、😣

娘は気が強いです笑
嫌なこととか暇だったり飽きたり
するとイナバウワーみたいに
反って怒ってます🤣🤣笑
そのくせにびびりで「あ〜」とか
言うとべそかきます笑
自分から小さい子に近づくのは
いいのですが、ガツガツ来られると
圧倒されて泣いてますし笑

保育士ですが、元気いっぱいで
いいと思いますよ😳✨
おとなしいほうが心配になります!笑
気分じゃないと嫌だっておかあさんに
伝えられていいことだと思います!
お母さんは大変ですけど😣💦

ママリ

1歳7ヶ月の息子がいます。
息子も絵に描いたようなヤンチャで、オモチャで遊ぶより公園で遊んだり、ソファ登ったり、体を動かす事が大好きでヘトヘトです。

キッズスペースへ行っても、脱走しまくりで💦

言う事は聞いてくれますが、凄く頑固で頑なに拒否する事もしばしば。
色々興味が出てきて、手を繋いでくれない、行きたい所に行ってしまう事が悩みです😱
若くないのにw

おん

うちはかなり静かで走ることもなくまさにおっとりしててあまり動かないです😭
だからかぽちゃっとしてます!笑
声もあまり出しませんしあまり泣きません😂