※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊活

初めての不妊治療クリニック検査で排卵日と重なります。タイミングの取り方や注意点が知りたいです。

週末初めて不妊治療専門クリニックに検査に行きます。
検査日がちょうど排卵日と重なりそうです。
わからないことだらけなのですが、なにか気をつけることや、知っておくといいことなどありますか??
また、今回タイミングは取った方がいいのでしょうか???
初歩的な質問で申し訳ないのですが、些細なことでも教えて頂けたら嬉しいです🙏🙏🙏

コメント

何の検査をされますか?
まだわからない感じですか?
今周期で妊娠してもいい予定なら、タイミング取ってもいいと思います。

お電話されて、聞いてみてもいいかなと思いますよ🤗

• mio

mio

初診の予約をしたのみなので、まだ詳しくは教えて頂けてないです。
    タイミングとっても問題なさそうで安心しました!
    ありがとうございます🥰

• 3月18日

排卵日の可能性があるならタイミングはとったらいいと思います。少しでもチャンスがあるなら…って思うので。
検査の時にエコーで卵胞の状態も診てもらえるはずなので、排卵済みなのか、排卵間近なのか教えてもらったらいいと思います。
初回なのでおそらくまだだと思いますが…卵管造影検査は辛かったのでご主人に一緒にいてもらうと心強いと思います。

• mio

mio

タイミングとっても問題なさそうで安心しました!
    自然に授かるのはなかなかですが、私もチャンスがあるなら、と思っていました。
    卵管造影検査、辛いんですね、、!
    費用面も心配なので、色々伺えたらと思います🥰

• 3月18日
初めてのママリ

病院だと、卵胞チェックや血液検査などで排卵日の特定をしますが、排卵日当日と翌日にタイミング取ってくださいと言われるのではと思います^_^(私が通っているクリニックはそうでした。)
あとは、よく、2日前にタイミングを取るといいなんていうので病院(排卵日)の2日前にタイミングを取ってみてはいかがでしょう?
病院でタイミングを取らない方がいい日は事前に言われると思うので。

ちなみに病院は午前中に行きますか?
私は病院の前の日の夜にタイミングを取り、朝一病院になると精液が内診の時に出てきたら嫌なので、前日の夜は控えていました^_^
今後治療が始まり、フーナテストをすることになれば前日にタイミングを指示されて翌朝膣の中の残りの精子を調べることもあるかもしれませんが☺️

あとは、付けているようであれば基礎体温表を持っていくといいと思います。付けていなければ付けるように言われると思いますよ😊
あとは避妊しなくなってどれくらい経つか?など聞かれました。

頑張りが実ることを願っています♡
緊張すると思いますが頑張ってください☺️

何かわからないことがあればまた聞いてくださいね!

• mio

mio

詳しくありがとうございます!
    排卵日までの数日間ばかり意識してましたが、翌日も大事なんですね!
    病院に行くのは3時予約で、大体2時間は待つことになると電話口で言われました。
    まだ治療についての知識などが本当になく、費用面も心配ですが、基礎体温を数ヶ月計ってみたところ見事にガタガタでした。笑
    親切にありがとうございます🙏✨

• 3月18日