※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

地下鉄のエレベーターで手押し車のおばあさんに優しさをアダで返された女性が悲しくなりました。

さっき、地下鉄のエレベーターに乗ったら、手押し車のおばあさんが来たので閉まりかけのドアを開けて「どうぞ」と言いました。そしたら、「それ、乗れる?」と聞くので、開のボタンを押したまま「えっ、横いけますよ?」と言ったら、一旦入りかけて「もういいわ、行ってちょうだい」と。
すると、ドアの閉まりかけに、「(ベビーカーを)横にしたらいいのに!ヘタクソッ!!」と怒鳴られました。

えっ…てなりました。
私の他には誰も乗っておらず、ふつうに手押し車も入れるスペースありました。
たしかにベビーカーを横に向けて、奥側にしたらもっと入りやすかったかもしれませんが、閉まりかけのドアをボタン押して開けたまま、短時間で片手でそこまでやれと?!

なんか優しさをアダで返された気分で悲しくなりました…。
モヤモヤして気分悪くなったので吐き出させてもらいました😢

コメント

y.fam

老害ですね😃
してもらって当たり前精神なんですよねそういう老人って。

• アラレ

アラレ

早速のコメントありがとうございます😊
    ほんとそれですね…😭
    人によりますが、年取るとなんでこうなるんでしょうね🥵

• 3月18日
さるさる

こうゆう高齢者増えましたよね~!なんていうか自分中心で、気を使ってもらって当たり前、自分の思い通りにならないとキレる老人…💦
確かに手押し車を押してる位だから、足腰弱いのかもだけど、こっちだってベビーカー、ボタン押しながら機敏に動けないわっ!
狭いエレベーターなら、お互い様なんだし、自分も手押し車でスペース取るんだから、へたくそだとか怒鳴ったりして、人として恥ずかしい行為だと自覚すべきですよね、こうゆう人は何も感じないんでしょうけど…💦
災難でしたね…💦

• アラレ

アラレ

言いたいことあるならその場で言えばいいのに、あえて閉まりかけの時に言い逃げするように怒鳴られたのでビックリしました😫
    最初から気づかないふりして閉めてやれば良かったと思いました😭

• 3月18日
ちゃんちゃん

ちょっと違いますが私もそんなことありました!!
名古屋駅ブラブラしてて、すごい人混みのなかを視覚障害のおばあさんが一人で歩いておられて、邪魔になると思い避けたつもりが、おばあさんが地面をついていた棒が私の靴をついたんです。すみません!と謝ったら、どいつもこいつも邪魔だなあて言われました😵
ビックリしますよね😅

• アラレ

アラレ

嫌な年寄りってほんと多いですよね😓優しくされて当然と思ってるのか、自己中すぎますよね〜!

• 3月18日
mama

出し入れするなら横より縦に
入れる方がスムーズですよね!
しかも他にだれもいないなら
尚更、ほとんどの方が
そうすると思います!
人の親切を踏みにじるなんて
なんておばあさんなんでしょうね👊
一緒に乗らなくて正解です😁笑

• アラレ

アラレ

そうですよね!縦の方が出入りしやすいし、横にどうぞって言うのは普通ですよね…。
    なんか自分がすごく常識ないみたいな感じで怒鳴られたので落ち込みました😭
    ほんと嫌な老人でした🥵

• 3月18日
🐻

最近のお年寄りは、以前からいるお年寄りより我が強くて、困りますよね💧
あまり気にしないでください!
アラレさんがしたことは間違ってないし!
こんな変な人いたんだよーって、笑い飛ばしましょう!

• アラレ

アラレ

言われた時はショックでかなり落ち込みましたが、皆さんに元気もらえてやっと気が晴れてきました!
    小さい子供もいるのに急に怒鳴るとかほんとやめてほしいです😭

• 3月18日
  • 🐻

🐻

ほんとうですよね💧
    そんな人みたいにならないように、お互い気をつけましょう!

• 3月18日
天丼

えー😢なんか、ショックですね😭
こちらだって、ベビーカーあって大変なのに…
なんか腑に落ちないですよね!
そういう老人増えている気がするので、自分はそうならないようにしようと思って、無視ですね👍

• アラレ

アラレ

ほんとショックでびっくりしました!
    良かれと思って開けてあげたのに、そんな言われ方するなんて…
    あんな老人には絶対になりたくないですね😫

• 3月18日
もちねこ

せっかく親切にしたのに、なんなんですかね⁈
それは、かなりイライラしますね💢
一概には言えないですけど、優しくされて当たり前みたいな図々しい老人が増えてる気がします😅
将来、私はそんなババアになりたくないです!

• アラレ

アラレ

最初びっくりして落ち込んだんですけど、あとからどんどん腹立ってきて投稿しちゃいましたw
    子供の前なので平静を装いましたが、心の中では、嫌なクソババアが!って思ってました😂

• 3月18日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

老害ですね(笑)
自分よりは長生きしないから...と心の中で納得させて終わります💨

今度からそういうのスルーしちゃいましょう😣
お疲れ様でした😭

• アラレ

アラレ

良かれと思った親切が想定外の展開で、びっくりしちゃいました😭
    残り少ない人生、穏やかに生きろよって思います😫

• 3月18日