※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よくばりがーる
子育て・グッズ

2歳の娘が「あげない!これ○○(名前)の!」と言って困っています。これは時期特有の行動でしょうか?それとも性格によるものでしょうか?2歳に納得させる言葉はありますか?

2歳の娘について質問です。
最近一日中、あげない!これ○○(名前)の!いやー!っと言ってます。誰も取ろうとしていません。
これはこと時期特有のものなのでしょうか。
それとも性格、わがままに育ててしまったのでしょうか。
最初は色々説明したりしていたのですが何を言っても泣いてしまい疲れてしまいました。なにか2歳が納得しそうな言葉はありますか?

コメント

リエ

赤ちゃん返りの可能性も否定出来ませんが、最接近期かな…と思います。

• リエ

リエ

最接近期→再接近期、です。

• 3月18日
  • よくばりがーる

よくばりがーる

ありがとうございます。
    一過性のものなのですね、来年幼稚園なのでこれが続くとお友達できないんじゃ…と心配でした。
    根気強く家で頑張って見ようと思います。

• 3月18日
みべに

うちもそんな感じですよ!

友達の子も2歳はジャイアンでしたけど、3歳になったら変わってました👏

時期的なものかな?と思ってます😊
公園とかで自分の砂場セットを他の子に貸したくないときとかは、今ダメダメ星人なんです😓ってお断り入れて息子のタイミングで貸せるようにしてます☆