※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
家族・旦那

皆さんは義兄嫁さんたちとは連絡先交換してますか?😥してる方は普段どの…

皆さんは義兄嫁さんたちとは連絡先交換してますか?😥
してる方は普段どのくらいの頻度で連絡取り合ってますか?

しくったかもなぁと今更思ってるのが、
いつもはあけましておめでとうの連絡はしないで義実家新年会で直接あった時に言っていて
今回は夫と娘の体調不良で不参加、翌月別な集まりは今度はあちらが体調不良で不参加
夫同士が連絡取り合って話してるからいっかと、私はなにも連絡入れずに済ませてしまって・・
嫁同士も連絡入れるべきだったかもと変な汗が出てきてしまってます💦
義兄、嫁みんな年上でだから、毎回何かあると私しでかしたかもと萎縮してしまいます😭

コメント

ぽち

そんなに気なされなくても良いかなぁと思います。
また今度お会いした時に、
「ご無沙汰してしまっててすいませ~ん」
と言えば良いかと︎☺︎
うちは義姉とは連絡先は交換してますが、殆ど連絡は取っていません。
会えばご挨拶する程度で、義母がその代わり?マシンガントークしてくれます(笑)

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    最初私もそれ位でいいかーと、産後少し経ってからお墓詣りの時に挨拶したら(ほんとは産後1ヶ月ちょいでうちにきたかったの断ってました
    挨拶しつつ目はそらすは機嫌悪いわで、嫌な感じしてたら今後親戚付き合いし続けるつもりあるの?
    みたいに揉めたことあって😰
    数年かかって前より距離は縮まって少し気を抜いてしまったんですが、
    なんかここ最近嫌な予感というか変な勘があって😂苦笑
    数日後にあるお墓参りが怖くなって、言い訳がましいライン送っちゃいました😂笑
    まだ返信ないのにもビクビクしつつ😥苦笑

• 3月18日
  • ぽち

ぽち

かなり面倒な義姉ですね^^;
    ですが、そう言えば私も義姉に昔
    「あの出しゃばりが」と夫に言っているのを聞いて、それから私の方がシカトしてました(笑)
    夫も自分の姉ですが、かなり怒ってくれたんですけどね。
    返信ないままお墓参りとなれば、ご挨拶だけして後はそっとしておいたらと思います。
    また次もごちゃごちゃ言ってきても、もう聞く耳持たなくても良いのではと思ってしまいます。
    それよりも、義父母さんと仲良くされる方が良いかなと思います︎☺︎
    負けないで下さい(๑و•̀Δ•́)و

• 3月18日
  • 芝黒

芝黒

義実家にうちの家庭は1.2ヶ月に1回行っています💦頑張ってるほうだと😂笑
    それに年3回お墓参り後は食事会・・うちのみ埼玉県でみんな都内で行くのも地味に大変だったりで😭仲良くできるにこした事はないし、それ以外の親戚付き合いは希薄なので楽なほうだとは思いますが、ふとした時にどっと気疲れしてしまいます・・
    返信なかったらなかったで諦めて、無視されても挨拶だけはきっちりしようと思います😭

• 3月18日
まいてぃ

わたしは兄嫁(子持ち)、旦那姉(未婚)といますが仲良いのは兄嫁です。自分の兄弟の奥さんだからというのもありますし兄嫁の方が相談しやすいですしね。
最初の頃は旦那家族、わたしの身内共に頻繁に連絡とってましたが、なにかあれば連絡すればいいしかといって連絡しないからどうとか思うの辞めました。正直関わりすぎると面倒なのでね(笑)

• 芝黒

芝黒

私も最初は兄嫁さんのほうが色々仲良くなれれかもと期待してましたが
    次男嫁は義兄と高校時からの付き合いの結婚でかなり長い付き合いで夫のことも弟のように思ってて呼び捨てだし、お前呼ばわりだったりで、なんか思ってたのと違うみたいな😂
    最低限の関わりがいいんですが、子供たち含む親戚付き合いが義両親への親孝行だと行って頻繁に集まるので頭禿げそうです😱

• 3月18日
  • まいてぃ

まいてぃ

うちも頻繁に集まる方ですが、嫌いな方や仲悪いなどいると旦那が呼ばなかったりするのでそういう面では助かってるかも…🤔
    旦那様が理解があればなんとなく苦手だなぁなど伝えてみたり回数控えたいなどお伝えてみてはどうでしょうか??

• 3月18日
  • 芝黒

芝黒

従兄弟関係の付き合いはほぼないので多分マシなほうだとは思うんです😅
    どうしても予定があわない、体調面で不安な時などは不参加にさせて貰ったりしてますが💦分かったと言いつつ夫が悲しそうにするのがこちらも忍びなくて😭
    なので可能な限り歩み寄って、あか〜んって時にママリで皆さんに助けてもらってます😂笑

• 3月20日
  • まいてぃ

まいてぃ

えらいなぁ😭
    わたし嫌な人ははっきり嫌って言っちゃうし旦那もそういうところは分かってくれるタイプだから甘えて年末年始とお墓参り以外はほとんど会いません(笑)
    いっそ旦那さんだけで行ってくれた方が気が楽ですよね(笑)

• 3月20日
ままり⭐

面倒ですよね、私も連絡先交換しなければと後悔してます、、

• 芝黒

芝黒

なんかもう変な気疲れと辛労凄いですよね😭

• 3月18日
スヌーピー

義兄嫁の立場ですが、全く気にしません💦
旦那の弟が2人いますが、1人のお嫁さんとはよく連絡しますが、もう1人のお嫁さんは育児と仕事に忙しくラインもあんまり見ないタイプで会った時に久しぶりですね😄みたいなノリです(笑)

• スヌーピー

スヌーピー

連絡先は一応交換しています💦

• 3月18日
  • 芝黒

芝黒

いいですね!凄く羨ましいノリです😂
    そんな感じな付き合いできるようにのるといいなぁ・・💦

• 3月18日
  • スヌーピー

スヌーピー

あまり上からこられると困りますよね💦
    私的には嫌われたくないのもあります😅

• 3月18日
  • 芝黒

芝黒

小心者でして私も嫌われるのがいやでつい顔色伺っちゃいます😅
    今回は怒ってなさげで安心しました😂

• 3月20日