※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠17週で、マタニティ用の下着や洋服を買うか悩んでいます。いつから着始めたかや、買ってよかったものについて教えてほしいです。

現在、妊娠17週です。
まだ緩めのスカートと普通のショーツを履いて過ごしています。
マタニティ用の下着や洋服を数ヶ月のためにわざわざ買うのを躊躇っているのですが、買ってよかったもの買わなくて良かったものはありますか?
また、マタニティ用の下着や洋服はいつから着始めましたか?
教えてもらえると嬉しいです。

コメント

みー。

ブラ、ショーツは締め付けが苦しくなってきてから買いました!
ブラはマタニティじゃなくて授乳ブラとユニクロのノンワイヤーのにしました!
洋服はウエストゴムのものやワンピースで過ごしていましたよ☺️
わざわざマタニティ用は買わなかったです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ブラもショーツも今は緩めのものを履くようにしていて、このままでいけるのでは?と思っていたところでした。
    洋服は健診の時にまだ普通のスカート履いてるんだねと先生に言われて、皆マタニティ用の服を着るのがスタンダードなのかな…と思ってました。
    ショーツは皆さんマタニティ用を使うのがおすすめみたいなのでそろそろ変えてみようかなぁと思います。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月19日
ソラミミ

妊娠5ヶ月くらいでマタニティグッズ買いはじめました。

買ってよかったもの
・下着
(産後の今も使ってます)
・腹巻き
(保湿クリーム&腹巻きで妊娠線を予防できたような気がします)
・腹帯
(心なしかお腹が安定したような、、)
・マタニティ用のデニム
(スカートはマタニティでなくても履けるものもあるのですが、デニムだけはマタニティでないと履けませんでした)

買わなくてよかったもの
・授乳口のついたトップス
(個人的な意見になりますが、わたしは産後、授乳口より前開きの普通の服の方が授乳しやすかったです)

RK

お腹冷えるのと帝王切開で未だ皮膚が擦れると痛いので1人目妊娠中からパンツはほぼデカパンです。今2人目妊娠中18週ですが、締め付けが苦しく下着は上下マタニティ使用してます。上の服は大きめサイズでいけますが、お腹が出てくると締め付けられてしんどいので、ズボンはマタニティ用の履いてます。出産後にお宮参りに行くのであれば1枚くらい授乳口つきのマタニティ用のキレイめな服買っておいてもいいかなと思います。個人差ありますが私の場合は胸が張ってきつかったので上の服は3枚くらい買いました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ショーツはあった方が良さそうですね。ブラは今のもので苦しくなってきたら検討してみます。
    授乳口付きの洋服も考えてみたのですが、実際どのくらい便利なのか分からず…悩んでいます。
    余裕があったら買ってみようかな。

• 3月19日
まゆ

マタニティ用のデカパンツは買って大正解でした。何より産後も楽で楽で、産後も数ヶ月履いてましたよ!!笑
ブラは、ブラトップが産後の授乳期間も授乳しやすいので、私には必須です(今も)

マタニティ用の服は、ほとんど買ってません。ズボンにつけるアジャスター1つ買って、あとは緩めのワンピースでいきました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

マタニティ用のショーツは良さそうなので、そろそろ買ってみようかなぁと思います!

妊娠前からゴムのスカートをよく履いていたのですが、流石に苦しくなってきたのですが、ズボンがあればアジャスターで何とかなりそうですね。

• 3月20日
あずき

マタニティショーツは、15w辺りからアカチャンホンポで2枚セットを購入しておいたのでを履きはじめました。

履きはじめると、とても快適でAmazonで3枚1000円のセットを追加購入しました。
入浴後にお腹にクリームを塗った後、保湿のカバーにもなるし、お腹を覆ってくれる安心感がありますので、下着はおすすめです😊

それと、レギンス、タイツ、ワンピースはタイトなものしか持ってなかったので、無印でボタンワンピ買いました。

なるべく出産後も使えるようなものに絞りました。

みゅ☆

皆さんがおっしゃっている通り、デカパンは産後もずっと履いてましたー😂💓最初はださ!って思ったけど、お腹の冷え防止にもなるし、一回履き出したらやめれなくなりました😂!今は普通の履いてますがそろそろデカパンの出番かなって思ってます😊