※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s🖤🖤🖤🖤🖤
ココロ・悩み

娘が3歳になりました☺︎まだ、オマルでトイレもしてくれず、、怖いらしい…

娘が3歳になりました☺︎


まだ、オマルでトイレもしてくれず、、
怖いらしいです(笑)
来年幼稚園予定です!

どうしたら、トイレできるようになるのか。、。
トイトレとかの問題じゃないです。。。
周りの子ができていくのに自分の娘はできずに
悩んでしまいます。

オマルもトイレも怖い
オムツでしかしない
もう3歳
まだ3歳やから大丈夫
なのか。。。?

どうやって教えていけばいいのか
コツを教えてください!!

コメント

deleted user

うちは家では普通のパンツを履かせてお漏らしさせました😃
トレパンとかだと気持ち悪い感があまりないらしいので普通のパンツが良いみたいです
あとは、トイレに何か楽しいものを置くとか
うちは好きなキャラクターのシールをトイレが出来たら貼るとかやってました
西松屋で売ってます😃
あとは、義実家には押すと楽しげな音楽がなるものをトイレに置いてましたよ
お気持ちはわかりますがあんまり、他のお子さんを見て焦らないほうが良いですよ
娘もトイレ出きるようになったのは3歳4ヶ月頃です

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    あー、なるほど!!!

    最近ね、オムツに出たら「ママ!でた!」とはゆってきて自分でオムツは履き替えるんです(笑)いやいやもうそれならトイレいけやーー!!!ってなります(笑)

    普通のパンツも
    腰がゴムなのが痛いのかめっちゃ拒否されてて。。。病む🗣🗣🗣🗣🗣🗣

    • 3月18日
ss

わたしはおしっこもうんちも
漏らされるのを覚悟で
パンツにさせて
漏らされた時に
「ダメよ!次したくなったら
教えてね!」と
毎回言っていたら
できるようになりました😌

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    普通のパンツすら、嫌がるんです。。。
    どうしよ。。。(笑)

    • 3月18日
  • ss

    ss


    わたしの子も
    トイトレに必死になってる時期は
    パンツも嫌がりましたが、
    そんな時はもう何も履かせずに
    暴走させてました😌
    ですが、おしっことうんちを
    した時にはすぐに、ダメよ!
    と注意することが
    大事だと思います☺️

    • 3月18日
☻

わたしの長男も3歳になったところですがまだオムツはずれてません😂
わたしは焦ってます😂😂
4年保育でもう幼稚園に通っていて、幼稚園はパンツで通ってます。
幼稚園ではできるのに、おうちだとできないので…

まずパンツは一緒に好きなものを選びにいきましたよ!そしたら喜んで履いてくれます☺️
トレパンはオススメしません😂
吸水しちゃうので濡れても知らんぷりでトイトレの意味がないです!

わたしは最終、夏までに取れなければズボンもパンツも履かせずにトイトレしようと思ってます😂

  • s🖤🖤🖤🖤🖤

    s🖤🖤🖤🖤🖤

    あれ一緒にパンツ買いに行くのありですね!!なんか腰のゴムのとこ痛がるとゆうかオムツちがうからか、かなり嫌がるんですよー。。。。

    • 3月18日