※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuuuRin
妊娠・出産

妊娠中にハーブを使った料理は控えた方が良いですか?イタリアン料理もNGか気になります。教えてください。

妊娠中にローズマリーやタイム(乾燥ハーブ)を香り付けにつかった料理は控えた方が良いのでしょうか?
(舌触りが悪いので、ハーブは食べる時に全て取り除きます)

肉料理によく使うので調べてみたのですが、料理の香り付け程度なら大丈夫というサイトと、禁忌というサイトがあります。

ハーブがダメならマルゲリータやジェノベーゼもダメ、調べているとイタリアン全てアウトな気がしてしまいました💦

気にし過ぎなのでしょうか?
どなたか教えて頂けると幸いですm(__)m

コメント

クルン

気にし過ぎだと思いますよ。

• YuuuRin

YuuuRin

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね😅

• 3月18日
あっちゃん

気にしすぎだと思います💦
でも、もし不安なら上に乗ってるかどうかお店の人に聞いて、乗ってるのであれば乗せないようにお願いするしかないと思います…
ちなみに、私は、ハーブの種類で何が入ってるか見たことないのでわかりませんが、普通にハーブソルト使ってます😌

• YuuuRin

YuuuRin

ご回答ありがとうございます!
    気にし過ぎですよね😅
    本当に食べたらダメなん物には、アルコールの様に商品に記載されてますものね💦
    ハーブソルト使われてるとの事で、安心致しました❗️

• 3月18日