※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴまる
産婦人科・小児科

市の補助券がないので、自費で6ヶ月健診と7ヶ月健診を受けるか悩んでいます。旦那は300円で病院に行けると言います。

6ヶ月健診 7ヶ月健診 受けましたか?
市の補助券がないので自費で負担か、
受けないかで迷っています!

旦那さんは診察で病院に行けば?
300円しかかからないでしょ?
って言われます😂

コメント

7ヶ月健診受けました!
やはり心配なので、行くと安心できます🤗
うちのところは離乳食食べさせてその様子も確認してもらえたので良かったです✨

はるる

私は補助券ない時は保健師さんの所で
体重とか身長だけ測って貰いました😊

その時悩んでた事にも相談のってくれたので小児科行くより気軽でした♪

ぴー

受けてないです!
産んだ産院で毎月子育て相談会があるので、それにいってます🤔きになることがあればかかったかもしれません😊

ぴぃ🐥

健診は受けずに身長体重を測りに行きました🙂ちなみに健診は医療費扱いじゃなく実費になるので補助券なしだと300円じゃなくて数千円取られると思いますよ🥺

かこ

自費での健診はしていません。
補助券使用の健診と、9〜11ヶ月に赤ちゃん広場と言って、身長や体重測定・相談などできる会があるので、とくに気になることがなければ、行かなくてもいいのかなぁと私は思います。近くのイオンとかにも、身長体重が測れる機械があるので、毎月そこで測っています!

アン

健診しました。
母子手帳が空欄になるのが嫌だったので…。
自費のつもりでいきましたが不安なこと等相談したら保険適応になり300円でした。