※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさくら
子育て・グッズ

チャイルドシートのおすすめを教えてください。種類が多くて迷っています。

そろそろチャイルドシートを準備しようと思っています。おすすめありましたら教えてください!たくさん種類がありすぎてよくわかりません(;_;)

コメント

y♡t♡y

私はまだ買ってませんが、これがいいねーと話しているのは、AILEBEBEのKURUTTO3です(*^_^*)

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます!
    実際見に行くといろいろ悩んじゃってました。参考にします!

• 2月21日
ゆりダー☆

私はコンビの長く使えるやつ使ってます。
3歳までのやつとかでなく6歳とかまで使えるやつにしてます。
買い換えなきゃいけないのが面倒だったので

• さくさくら

さくさくら

私も長く使えるのがいいなーと思ってます!コンビのは回るタイプですか?

• 2月21日
  • ゆりダー☆

ゆりダー☆

コンビの何て名前かは忘れましたが、回るタイプではないです。使っていて不便はないですが、リクライニングタイプだと寝たときいいなぁと思いましたが、リクライニングできると固定がしっかりならないかなぁ、安全面考えるとよくないのかなぁと思ってました(実際のところどうなのかはわかりませんが)
    けど、コンビの他にもう一台安いメーカーのやつ買いましたが、買うときに安全面では変わり無いということで安くて無名のやつだったので不安でしたが、もう一台はそれにしました。

• 2月21日
  • さくさくら

さくさくら

なるほどー!安全面いろいろ考えますよね。

安くて無名だとなんとなーく不安もありますよね。大丈夫だから売られてるんでしょうが。。値段が違いすぎてビックリします。

• 2月21日
瑠羽

うちは、エールベベのクルットNT2のプレミアムにしようかなぁって思ってます(*^^*)
西松屋のクルット360ターンと迷ってますがf^_^;

• さくさくら

さくさくら

今日西松屋の見てました(笑)悩みますよね。クッションとか触ると固いなぁと思うのもあるし(>_<)

• 2月21日
てんこもり

アップリカのフラディアつかってます!
フラットになるので楽そうですし、運転中によく寝るのでおすすめです(^^)

• さくさくら

さくさくら

アップリカもよく聞きます(^^)
    よく寝るとは乗り心地がいいってことですよね!いいですね~

• 2月21日

うちはリーマンの新生児~のを買いました。
使いなれたので、今さらですが...回転するものの方がのせやすかったなぁと思います(^^;
車の広さにもよるかと思いますが、小型ならなおさら回転した方が楽だと思います💦

• さくさくら

さくさくら

リーマンもみてました!こんなやつです?

• 2月21日

退会ユーザー

うちは、4歳くらいまでのなので、もうちょっと小さい感じで...背もたれが丸みのある形なので、見た感じ座りにくそうです(笑)
    首すわり前までは座るというより、寝るって感じなので...背もたれがベッドくらいフラットになるものだとよかったな、っていうのも感想です😅

• 2月21日
  • さくさくら

さくさくら

なるほど。フラットが首が座るまで安心で身体に負担が少ないですよね。そこも考えないとですね。。

• 2月21日

退会ユーザー

乗せても嫌がるってことはなかったですが、見た感じ辛そうで💦
    安い買い物じゃないから、悩みますね😅

• 2月21日
ゆう

うちはエールベベクルットNTプレミアムWです( ´ ▽ ` )ノ
アカチャンホンポで安売りしていましたv( ̄∇ ̄)

エールベベは大きくてしっかりしてるみたいですよ‹‹\( ´・ш・)/››
うちはワゴンRですが、レガシィの友達は回転出来なかったとか😅💦

• さくさくら

さくさくら

普段乗せるのは軽なのでそのへんもみないとですね。

アカチャンホンポ田舎でないです((T_T))

• 2月21日
  • ゆう

ゆう

あら(;゚Д゚)私も車で1時間半かけてでかけましたw9ヶ月にwww

でも、birthdayや西松屋にも良いものありますよね♪
    品揃えがいいのは、ベビザラスとかアカチャンホンポかと思いますが、多すぎて悩んでしまいます!

• 2月21日
ひーこ1011

うちは、お下がりでアップリカのを使ってます(^ ^)
ベッドタイプは寝てても起こさず乗り降りさせれるので楽です✨
子供ものびのび乗ってました。

お下がりのため、古いので回転しません(ノω・`)
新生児の頃はベッドタイプなので良かったですが、後ろ向きにしてから乗せにくくて乗せにくくて…
購入されるなら断然回転タイプをオススメします💦

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます!後ろ向きにするとやはり乗せにくいんですね。
    回転いるのかなぁと思っていましたが考えます!

• 2月21日
Misa.

アップリカのフラディア?を使ってます!
新生児から首がすわらないうちは横向きでほぼ平らになるので息子もよく寝てくれてました!
回転もするし横向き、後ろ向き、前向きになるので成長に合わせて変えたかったのでこれにしました!
実際は付けてはないのですが( 笑 )日除けが付いてるのも決め手でした!
確か3歳くらいまでのですが、大きいと車も狭くなって邪魔だし次のタイプのは安いのでこれにしました!

• さくさくら

さくさくら

返信ありがとうございます。

日除けもいいですね。途中で変えるのもスペースのこと考えるとありですね。

• 2月21日
4児♡mama

うちは3人ともアップリカ
使ってます!
個人的にアップリカのデザインが
好きなので(笑)

• さくさくら

さくさくら

アップリカのデザインわかります(笑)!

• 2月22日
ぴっぴ

アップリカのフラディア使ってます!
回るので使いやすいですが、前に向けて座るポジションにして寝てしまうと、よく首を前にカクーンと垂れてしまいます(´;ω;`)
いすが直角ぎみなんですかね?
もう少し角度がある物を買えばよかったと後悔してます(;_;)
うちの子だけかもしれませんが参考までに★

• さくさくら

さくさくら

角度もよくみないとですね!実際つかわないとなかなかわからないですよね(*_*)

• 2月22日
*sana*

回転式がよくてエールべべの
クルットNT2プラウドにしました(*^O^*)
新生児から4歳まで使えます♪
赤ちゃん本舗でセールしていて
4万で安く買えました☺!

• さくさくら

さくさくら

やっぱり回転式が使いやすそうですよねー!

アカチャンホンポは田舎すぎてなく(笑)うちは西松屋かバースデーかネットです。。

• 2月22日