※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
ココロ・悩み

友達のいびきが気になる。ディズニー旅行で別部屋にしたい。良い言い方や言い訳は?

友達のいびきについて
仲良しな2人の友達がいて、今度お泊まりでディズニーに行きたいねと話しています。
その中の1人が夜間のいびきがひどいんです。
学生の時から、何回か泊まりにきた時、毎回すごくて眠れません。
本人も「みんなに言われるんだ💦」と自覚しています。
もう1人の友達は、どんな賑やかな所でも爆睡できるタイプです🤣

その子の事はもちろん大好きなのですが、ディズニーなど旅行はしっかり寝ないと次の日キツイですし、別部屋にしたいなぁと思ってます💦
何か良い言い方や言い訳ありますか?😅

コメント

ままり

夜のトイレが多くて気を使うなどはいかがでしょう笑

• なみ

なみ

これ嘘じゃなくて私ほんとに夜中トイレ行くので良いかもしれません!

• 3月18日
あめり

耳栓はダメですかね😅⁉️

• なみ

なみ

耳栓どうだろう💦
    やった事ないです!!
    やってみてダメだったら嫌だなぁ😰
    耳栓でいびき大丈夫かまた質問してみようかな。笑
    ありがとうございます!

• 3月18日

耳栓とかはダメですか?

私はイヤホンで音楽聞きながら寝てます。

• なみ

なみ

前にイヤホンで音楽流してみたんですが、曲の間とかメロディの弱目の時に聴こえてそれが気になってしまい結果ダメでした(><)
    イヤホン考えてみます!!

• 3月18日
cocone

すっごく仲良くて、なおかつ本人もネタに出来るほど自覚してるなら、ごめん私寝れないから別部屋にさせてくれ(笑)って頼みます(笑)
歯ぎしり(しかも高音のやつ)が凄い友達がいて、正直に言ったことあります😂あー、静かじゃないと寝れないコだもんねーと笑ってOKでした😂
そこまで言えないなら、やっぱり夜中トイレ多いから〜ですかね💦

• なみ

なみ

そうですよねー😅
    静かじゃないとダメなんだ🤣って明るく話してみようと思います!!

• 3月18日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

聴覚過敏になってるみたいで、ゆっくり寝たいから、別の部屋予約していい?って伝えちゃいます😂笑

• なみ

なみ

仲良しだし、、そう言ってみようと思います!!👍

• 3月18日