※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

息子の寝る時間が遅いので、お昼寝を短くすると早く寝てくれるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

最近息子の寝る時間が22時とかで遅いです。
できれば20時半〜21時に寝てほしいのですがどうしたらいいでしょう?

スケジュール的には
7:30目覚め
8:00車で保育園に送迎
8:30登園
10:00頃公園
12:00〜12:30お昼寝
15:00目覚め(日によりますがだいたい2時間半〜3時間くらい寝てるみたいです。)
16:30お迎え
17:00帰宅

パターン1
17:30パパ帰宅一緒にお風呂
18:00頃夜ご飯
パターン2
18:30頃パパ帰宅そのままご飯
19:00頃お風呂
(パパの帰宅に合わせてます)

20:30〜21時消灯
息子、暗闇で一人で遊び続ける

21:45〜22:30の間に就寝
平均的には22時です。

お昼寝短くしたら早く寝てくれますかね?

コメント

deleted user

朝もう1時間早く起こすとかですかね?

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    朝1時間早く起こしたら夜1時間早く寝てくれますかね?
    お昼寝は切り上げなくても平気でしょうか?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お昼寝は保育園ですよね?保育園がどう対応するかだと思います☺️

    • 3月18日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    保育園です!
    保育園が希望通りに切り上げてくれたら朝は今まで通りでいいですかね?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょうね?やってみないと分からないです😅

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは5:45に起きて、お昼寝は12:30~15:00、夜は21:30には寝ます☺️元々かなり寝るタイプなので、睡眠力があるかないかにもよるかと思います😌

    • 3月18日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうですね!
    お願いしてみようかと思うんですが、14時には起こしてください。かお昼寝は2時間までで起こしてくださいってどっちの方がいいですかね🤔?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら2時間までって言いますかね~。でもその前に私なら朝早く起こしますね☺️

    • 3月18日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そうですね!この1週間6:30起床で試してみて効果なければ保育園に2時間までってお願いしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保育園って子供の昼寝の時間に先生達は色んな仕事してるし、一人起きれば皆ワラワラ起きるので、対応してくれるかはかなり微妙かと思うので、ダメ元で…ってつもりで聞いてみたほうが良いかもです☺️

    • 3月18日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    たしかにそうですよね😭
    ダメ元で聞くだけ聞いてみます!

    • 3月18日
K♡

保育園でお昼寝の時間切り上げてくれるならいいのですが…
そこを変えれないならもう少し朝はやく起こすかですね!
うちは二人とも6:30には起きますよ!😊

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    お願いしてみないとできるかはわからないですね…

    6:30に自分から起きますか?起こしてますか?
    差し支えなければお昼寝時間と就寝時間教えてください!

    • 3月18日
  • K♡

    K♡

    自分から起きます!
    朝は早くて6時、どんなに遅くても7時には起床
    お昼寝は13時から14時半
    夜は20時半くらいに寝ます😊

    • 3月18日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    寝るの早いと自然に起床時間も早くなりますよね!
    20時半にねてくれるのいいなー。

    お昼寝は1時間半なんですね!!

    • 3月18日