※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママママリ
ココロ・悩み

子供と一緒に過ごす時間は楽しいけど、夜に旦那が帰るとイライラしてしまう。子供に当たってしまい、後悔している。旦那にもっと手伝ってほしいけど、逆に増える家事にイライラ。子供に笑顔をもっと見せたい。

思い出すだけで涙がでてきます…。
もうすぐ6ヵ月になる息子と24時間ずっと一緒です。とっても可愛くて、ママのところに来てくれありがとう、本当にありがとう。と、毎日思うのですが、床に置いたり、ちょっとでも私が離れると泣いてしまい、トイレ行くのも一緒の時があります😓でも、ベッタリくっついていながらも、日中は家事をしたり、なんとか一緒に遊びなら過ごしてるのですが…問題は夜です。旦那が帰って来てから…
旦那が帰ってきて、少し子供の事手伝ってくれれば楽だなーって思うのですが、なんで?なんで逆にやる事ふえるんだ??ご飯の支度から些細な事まで全部…旦那がいない日中は穏やかなのに、帰ってくると、あれもこれもやる事いっぱいなのに、子供のお守りもできない旦那…イライライライラ。眠くて泣く子供にうるさいっ!!と、怒鳴ってしまいました…ママはお風呂上がり髪の毛も乾かせてないのに!!眠いなら寝ろよっっ!!
完全なる八つ当たりです…。子どもは何も悪くないのに…子供のビックリした顔、悲しそうな顔が頭から離れません…
ごめんね、ごめんね、ごめんねって泣きながら謝ったけど…心に残っちゃったのではないか、嫌われたのではないか…最低な母親。涙が止まりませんでした…
旦那も仕事で疲れてるだろうけど、でも、私1人で全部は無理。旦那は私が子供にイライラしてると思ってるけど、1番の原因はあなたですよー😭😭😭
何が言いたいのかよく分からない文になってしまいましたが…
今日も子供といっぱい遊んで、昨日怒ってしまった分、たくさん笑わせてあげたいです。

コメント

りょー

めーーっちゃわかります😭ウチも全然家事育児手伝ってくれない旦那なので旦那がいるとイライラします。私がイライラしてると 何そんなにイライラしとんの。ってキレ気味で言われ余計にイライラします。
それに子供見ててよとか手伝ってって言うと昼間俺がいなくてもやれてるんだろ。ならできるやん。とか言われました…
もう怒り超えて 何でコイツと結婚したんだろって自分が反省しますw
私も子供に当たってしまって最近息子にママ怒らないでよって言われ心が痛みます😔
私がイライラして怒ると ママが好きなのに〜って泣かれます😢

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます。同じ様な方いて安心しました😭旦那をあてにしても期待度を遥かに下げるので、もう諦めます😢レイさんのお子さんの言葉、涙腺崩壊でしたー😭少しでもイライラが減る事を祈ってます😌

• 3月18日
涼まま*

大丈夫ですか??
旦那さんの協力ないと辛いですよね。
私もその頃旦那が本当協力してくれない人で…お風呂は自分でいれ、裸で息子を着せてました笑

1度旦那様に爆発もいいと思いますよ!私は爆発して少しは気づいてもらえました。

暖かい季節なってきたので、息子さんとお散歩いって気分転換してください!!

いい意味で 適度適当でいいと思いますよ!無理しないでくださいね。

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!旦那が女以上に口達者で、言葉では勝てないし、自分はやってると思ってるので、何か言うと逆ギレされそうなので諦めます😓悪い人ではないのですが、めんどくさい人なのでw
    子供とお散歩して、2人で楽しんできます😊❀

• 3月18日
なるみ

赤ちゃんはどんなに小さくても、親をちゃんと見ているものです。
あたしが泣いていると心配そうな顔をしてくれたり、イライラしているところを見ると自分も機嫌悪くなったり💧
赤ちゃんはとても敏感です!
喋れないけど、色んなことを見たり聞いたりしています。
うちの旦那もクソです!!💧
お風呂は入れてくれるけど、それ以外は何もしません。
子供が泣いてて、あたしがあやしてる最中でも、腹減ったからご飯あっためて!!とか言って来ます。
毎日そういうのでイライラしていたんですけど、やっぱり顔に出てるのか、子供が不安そうな顔して見つめてきたりするんですよね💧
自分でも反省して、子供の前だけでも笑顔でいなきゃなと心がけています。

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!
    ウチのもお風呂だけは入れるのですが、それで一日分手伝った気でいますw
    子供を不安にさせない様に気をつけます😭

• 3月18日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

お疲れ様です😊
気持ち良く分かります‼自分の事は後回し、増える家事…。
イライラしますよね。
子供はお母さん嫌いにはなりません😊✨旦那さんには口に出して言いましたか?何も言わないと男の人って分からないので自分の事だけでもやってと伝えた方が良いかなと😊
あとは私は出来ない分は次の日に回して、さっさと寝ちゃいます😅

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!
    旦那は…話しても喧嘩になるだけかなって感じですw
    4月から保育園入れるので少し環境も変わります。旦那はほっといて、子供との時間、もっと大切にして楽しみます🤩家事も、少し翌日に回そうと思います😓

• 3月18日
なーゆ

いつも育児お疲れ様です^_^

そうやって反省して次に繋げようと
出来てるだけで凄く立派だと
思います!

ママだって人間です。
失敗だってしますよ。
繰り返さないように努力すれば
いぃんです(^^)/

子どもはそんなに心狭くないですよ♡
いつも自分のために
頑張ってくれてること
ちゃんと分かってます😄
嫌いになるわけないです!

旦那さんは、、少し話し合いをして
思ってる事分かって貰えると
いぃですね^_^

私は細かいことも旦那に
話すようにしています。

男は言わないとわからないのでw

あと極論ですが赤ちゃんは
泣いたって死にませんよ^_^

トイレの時くらい泣かせておいて
大丈夫!
イライラして怒鳴ってしまいそうな時は
泣きわめこうが離れちゃえば
いぃんです(^^)v
外の空気吸ったり甘いもの食べたり
コーヒーのんだり少しブレイクして
戻ってあげれば優しくできますよ☺️

あんまり自分を責めないで
くださいね😊
とっても立派に育児されてると
思います!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!旦那は過去に何度も話してみたけど、無駄なのでもういないことにしますw早速、珈琲Timeにしてみました!
    結局、コアラみたいにお腹で寝てますがwいつも午前中は家事+育児におわれてるので、今日はゆっくりしてみます!

• 3月18日
ままり

わかりますー
眠いなら寝て←ほんとうにこれです笑

子供の面倒見れないなら家事してもらうのはだめですか?
うちの旦那は息子のお風呂、遊びはしてくれるけど寝かしつけはできないので、そのかわり後片付けとか洗濯は率先してやってくれますよ!

• マママママリ

マママママリ

コメントありがとうございます!率先してやってくれて羨ましいです!
    そーゆー旦那さんなら私も少しは気持ちに余裕があったかもしれないです…😢
    旦那はあてにならないので、子供と楽しく生活を送る方法を考えますw😂

• 3月18日