※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
家族・旦那

旦那さんと仲良くする方法教えてください。うちの旦那は日曜日しか休み…

旦那さんと仲良くする方法教えてください。
うちの旦那は日曜日しか休みがなく平日も帰り8時前後です。こちらとしては日曜日やってもらいたいこととかあるので、頼んだりしたいのですが、
旦那はやはり日曜日しか休みないのでゲームとか好きなことしたいみたいです。
他の育メンの旦那さんの話とか聞くとついつい比べてしまって、ほんとに役に立たないなあと思ってしまう時があります。
ゲームしてるところとか見てるとこちらもイライラして毎週喧嘩になってしまい、今日は外出しようかと思いましたが、近所に丸一日潰せるようなところがなく(^_^;)気持ちの切り替えかなと思いますがどうもうまく行かず毎回喧嘩になります。。

コメント

3児Mama✩︎⡱

ゲームはうちの旦那もしますね
腹たちますよね(T_T)

• ecaih♡

ecaih♡

ゲーム嫌です(´・_・`)しかもパソコンゲームなのでがっつりです(´・_・`)

• 2月21日
  • 3児Mama✩︎⡱

3児Mama✩︎⡱

そんなにゲームが好きなら
    ゲームと結婚でもしろよって
    言いたくなりますね(T_T)

• 2月21日
マークアーサー

なにをお願いしたいかにもよりますが、自分で出来ることならせっかくの休みの日に私は主人には頼めません。今はまだ育児がなくたいぽんさんの大変さは分かりませんが、ゲームも主人と一緒にやります。めんどくさいですが
『やってあげたいなぁ』って思わせるお願いの仕方でうまく旦那様をコントロールできるといいですよね(^◇^;)

• ecaih♡

ecaih♡

毎週頼むこと変わるので何かとは言えませんが(^_^;)自分でもできることだったりできないことも(´・_・`)そのコントロールが下手なのでダイレクトにやってって言っちゃいます(^_^;)
    自分もゲームしたい気まんまんですが子供がいるのでできるはずもなく笑

• 2月21日
ゆずくん、りっくん、みーちゃんママ

休みの日こそ、手を貸して欲しいですよね❗
私もケータイばかりいじる旦那にイライラします
ちょっとだけ、心にゆとりがあるときは出掛けていいよとむしろすすめます。
その優しさで、帰ってきたらいつもよりは手伝ってくれますよ(笑)

• ecaih♡

ecaih♡

貸して欲しいです(´・_・`)自らやるイクメンにあこがれます。まあ無理ですが。
    出かけてくれないのです、、笑

• 2月21日
きんちゃん

私は「お疲れ様、少し休んでて!ちょっと子供とでてくるね」と言って2、3時間子供と家を離れます。そして帰ってきたら「少しは休めた?少ししか休ませてあげれなくてごめんね」と声をかけ、そのあと私も疲れたからちょっと休んでいいか聞いて休んだりしてます。子供が小さい頃から少しづつさせて今では1日くらいなら1人で見てくれますよ^_^
同じような感じで口でうまくいって、家のことも結構してくれます。ただし、やってくれたことにたいして気に入らないことがあっても文句は言わず、とにかくお礼は言うようにしてます。

• ecaih♡

ecaih♡

すごい、気遣いが素晴らしいです(;_;)見習わなくては。そんな気遣いかけらもないので少し気をつけようと思いました!
    とりあえず日曜日出かける場所探そうとおもいます。

• 2月21日
  • きんちゃん

きんちゃん

そう言ってもらえると嬉しいです^_^やっぱり他人同士なので少しでも気遣いをと思ってますが、周りからは旦那をいいように使ってるとよく言われます(笑)
    結婚当初に先輩ママさん方から男の人は飴とムチだよと教えられたのがよかったのかもしれませんね^_^
    私は近くの公園に行ったり車でドライブしたりして時間をつぶしてますよ^_^

• 2月21日