※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生☆
子育て・グッズ

おしゃぶり使用で寝る方いますか?おっぱいを吸わなくなると聞いて不安。でも、良く寝るかも?どんな感じか教えてください。

生後一ヶ月でおしゃぶり使用されてる方いますか?(^o^)
使用すると寝ますか??

おしゃぶりをすると、おっぱいを吸わなくなる
と助産師に言われておしゃぶりするのが怖いのですが、おしゃぶりしたら良く寝てくれそうな気もするし…。

ぜひどんな感じか教えて下さい★

コメント

2児mama

おしゃぶり使ってても、がっつりおっぱい飲んでくれてましたよ´ω`*
夜も寝てくれてました(๑´ڡ`๑)

あいたんママ

あかちゃんは何よりもお母さんのおっぱいが一番大好きだと私は思ってます(笑)
なので、うちの子は1ヶ月になる少し前からおしゃぶり使っていますが、おっぱいちゃんと吸いますよ(^^)
うちの子は眠たいときに、おっぱいの代わりに、仕方なくおしゃぶりで我慢してやるかー!みたいな感じでもぐもぐしてます(笑)
夜は添い乳で寝かすので、寝たなーと思ったらおっぱい外しておしゃぶりくわえさせると割りとぐっすり寝てくれて助かってます(*^^*)
出っ歯になるのではないか、癖になるのではないかと使う前は色々気にしていましたが、今は出っ歯にならないよう改良されてますし、おしゃぶりしてる大人って見たことない(笑)ので、気にしないことにしました(* ̄∇ ̄)ノ
おしゃぶり、私は使って良かったです(*^O^*)

ラビット♡

一ヶ月の息子がいます^ ^
私はおしゃぶり使っていますよ(*^o^*)おっぱいも、ミルクもぐびぐび飲んでくれます(*^^*)
たまーに、おしゃぶりしながら寝ることもありますね(o^^o)

にゃんこ先生☆


コメントありがとうございます(^O^)

がっつり飲んでくれるんですね!
しかも、寝てくれるなんて❤️
参考にしたいのですが、どこのおしゃぶり使ってますか?★

にゃんこ先生☆


コメントありがとうございます(^O^)

ぐびぐび飲んでくれるなら安心ですねぇ❤️
おしゃぶりしながら寝るのは助かりますよね!!
参考にしたいのですが、どこのおしゃぶり使ってますが?★

にゃんこ先生☆


なるほど!(・Д・)
おっぱいが1番大好き!笑
いいですね❤️

そーなんです!
助産師さんに言われたこと以外にも、癖になるとか、出っ歯になるとか言われてしまって余計に怖くなっていました(;_;)
周りはつけてるからいいのかなー?とも思っているのですが、なかなか踏み出せず…笑

参考にしたいのですが、どこのおしゃぶり使ってますか?★
また、おしゃぶりって毎回消毒?みたいなのするんでしょうか?

あいたんママ

その子によって合う合わないもありますし、1度ためしに使ってみて、使い続けるかどうか決めてもいいのかなー?と思いますよ(*´ω`*)
上手に使えばあまり色々と心配しなくてもいいと思うので、おしゃぶりが育児に少しでもプラスになると良いですね(*^O^*)

うちはテテオのおしゃぶり使ってます!
詳しい商品名は忘れてしまったので、画像載せておきますね\(^^)/
消毒は使う前に一応やります!
でも着けたり外したりなので毎回はしないです(^o^;)
1日1回はやりますが、あとは落としちゃったりしてやった方がいいかなって思ったときだけ消毒してます(^^)

あいたんママ

画像、張れませんでしたー(;o;)
調べてみたところ、「テテオおしゃぶりキャップ付」という商品でした(*^O^*)
あっ、ベストアンサー、ありがとうございます(*^^*)
子育て、お互い頑張りましょう((o(^∇^)o))

にゃんこ先生☆


コメントありがとうございます!
合う合わないがあるのですね( ゚д゚)
何個か買うことになりそうですねー…笑
育児が少しでも楽になるなら少しの出費も仕方ないですよね(;_;)

子育て頑張りましょー!★