※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

授乳が夜だけから朝にもなり、日中の執着も強くなりました。保育園入園前に断乳するべきか心配です。入園後の経験を教えてください。

授乳は夜寝る時のみだったのですが、先週から朝起きた時も泣いて欲しがるようになってしまいました。
日中も頻繁におっぱいを触ってきたり、執着も強くなってきていて、来月から保育園なので心配です。。
断乳せずに入園した保育園ママさん、入園後はもっと欲しがったり、何か変化ありましたか?

コメント

ハニーポット🍯

保育園入ってからの方が結構大変でした😅😅
保育園は8ヶ月から入ってましたが、朝と帰ってきてからかなりおっぱいの執着すごかったです💦💦
最初は昼間も保育士さんのおっぱいを探したりしていたそうです😅
それも3週間くらいで収まったみたいですが、、、

まぁ、かわいそうかなと思って1歳になってから夜間断乳して、先月におっぱいバイバイねと言って卒乳しました!

• ママリママ

ママリママ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    やっぱり保育園行き出すと大変なんですね(*_*)
    保育士さんのおっぱいを探す…想像すると泣けちゃいます。。
    私も保育園なれたら断乳しようと思ってますが、執着強いとなかなかですよね。。

• 3月18日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

そうですねー!
    でも1歳になってるので、お話しすればわかるかなーって思いますよ😊
    うちの子も、カレンダー見せながらこの日にバイバイね!って言って、
    2/28にバイバイ日決めて、それを2月の頭に説明して、毎日カレンダーに❌つけてました!
    そのあとは、絆創膏を一応貼ってます!口を近づけたりはしないですが、たまーに手を入れてくる感じですが、話せばわかる感じです😄
    ちゃんと説明すれば意外にあっさりかましれないですよー✨
    頑張ってください😁

• 3月18日
  • ママリママ

ママリママ

子供ちゃん、ちゃんとママのお話分かってるんですね(^^)
    断乳の方法参考になります!
    子供に言い聞かせるためには私がちゃんと辞めるって意思を強く持たなきゃですね!
    がんばります(^^)

• 3月18日