※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
その他の疑問

ただいま妊活中です。去年末から咳が出ており、大分治まってきたものの…

ただいま妊活中です。
去年末から咳が出ており、大分治まってきたものの、まだ咳が治らないので、先日町医者へ行き、胸部のレントゲンを撮ったのですが、片肺にすごく薄い影のようなものが写っていました。
心配なので、今度は大きな病院へ行って、CTを撮ってもらおうと思っているのですが、もしかしたら妊娠しているかもしれないんです。
現時点ではまだ2週3日位で、CTを撮りにいくときには3週目に突入しています。この時期にCT撮影してもいいのでしょうか?体も心配なのですが、もし妊娠していたら‥‥と考えるとどうしていいかわからなくて。。
体験談やアドバイス等よろしくお願いします(*_*)

コメント

ママリ

もしかしたら妊娠しているかも
と病院の方に伝えたらどうですか?✨

• ガチャピン

ガチャピン

そうですよね(*_*)
    火曜日にまた町医者にいく予定なので、先生に相談してみます。アドバイスありがとうございます‼

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

早く咳が治るといいですね(*´ェ`*)…

• 2月21日
  • ガチャピン

ガチャピン

ありがとうございます✨
    本当に早く治ってほしいです(*_*)

• 2月21日
anna

私は持病で毎年1回の定期検査で胸部CT検査を受けていました。ですがCTは放射線量が高いので3年前くらいからMRIに変えてもらいました。CTはレントゲンより放射量が多いと思います。確か腹部が1番多かったと思います。胸部は次くらいに多いはずです。妊娠の可能性があるなら心配ですよね💦妊娠検査薬で確認してからでは遅いですかね?でも、その影も心配です。

• ガチャピン

ガチャピン

火曜日にまた町医者へいく予定なので、妊娠の可能性があることを伝えてみます(>д<)
    ちなみに、妊娠が発覚してからMRIをとったことはありましたか?

• 2月21日
  • anna

anna

妊活中から念の為、毎年受けていたMRI検査は受けませんでした!MRIは放射量がまったくないのですが、なんとなくやっぱりもし赤ちゃんがいてくれたらと思うと怖かったので💦なので妊娠が分かってからも検査は受けていません!最後に受けたのは一昨年です^ ^

• 2月21日
  • ガチャピン

ガチャピン

そうなんですよね‥‥(T_T)
    もしも妊娠していたらと思うと検査することを躊躇してしまうというか‥けど、もしこの咳が重病だったら、赤ちゃんがいてくれたとしてもきっとダメになっちゃうのかなとか考えたり‥‥
    心配性過ぎて考えすぎる自分が嫌になってきます(笑)💦
    ご意見くださってありがとうございました!!

• 2月21日
ももあんふう

私は妊娠に気付かず人間ドック受けましたよ 笑
レントゲン、バリウム検査、ありとあらゆることをしましたが現在なんの異常もなくお腹の中で成長して臨月を迎えましたよ☆

• ガチャピン

ガチャピン

そうなんですか!?
    無事に成長されているときいて安心しました❤(私自身まだ妊娠が確定していないのですが‥💦)
    色々検索魔になってしらべてみたのですが(笑)、賛否両論で‥‥(T_T)
    けど、ももあんふうさんのように、なんの異常もなく妊娠されているときいて、少し勇気をもらえました󾠓
    ありがとうございました(*´-`)

• 2月21日
  • ももあんふう

ももあんふう

しかも大きな飲み会が2回入ってしまったり主人と往復30キロのサイクリングに行ってしまったり…苦笑
    あまり神経質にならなくても大丈夫じゃないかなぁと思います。
    今のところ35週て3キロのビッグサイズに育ってくれていますよ☆

• 2月21日
  • ガチャピン

ガチャピン

すごくアクティブな方ですね(*´-`)旦那さんといい趣味お持ちで羨ましいです(о´∀`о)
    ちなみに妊娠何周くらいの時に人間ドック受けられましたか?

• 2月22日
  • ももあんふう

ももあんふう

確か5-6週の頃だったと思います。
    その後に飲み会やサイクリングがあり、そういえば生理こないな、と思い検査したら妊娠してました!
    私も上記の事を先生に話してみましたが超初期には影響無いとの事でした。

• 2月23日
  • ガチャピン

ガチャピン

そうなんですね(*´-`)
    何事も気にしすぎはよくないですね!
    今日病院いって、レントゲン撮ってきました󾠓風邪がかなり長引いているみたいで、肺自身には異常なしでホッとしました(^-^)
    質問に親身になって答えてくださってありがとうございました!

• 2月23日