※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
お金・保険

旦那がエアコンやテレビを無駄につけていてイライラしています。その電気代は大丈夫でしょうか?

旦那が金がもったいないと赤ちゃんのためにエアコンつけてるといやなかおをしていました。
現在は一年たち、ようやくわかってくれて子供のためにエアコンつけてもらえるようになりました。
あとは、お風呂の水も旦那はためる派
私は毎日入れる派
これも、毎日入れるようになりました。
なのに、テレビ見てないのにつけてます。
深夜もテレビつけたまま寝ちゃってずーっと部屋の電気もつけてテレビもつけて
それって度のくらいお金かかってるの?って毎日イライラしてしまいます😖テレビと深夜の照明代はそんなにかからないのでしょうか?

コメント

ひまり

テレビってそんなにかからないって
聞いたことがあります🤔
でも子供のためのエアコン
惜しむくらいなら消せよって
思いますよね😭

• りく

りく

そうなんですよ。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私もテレビは基本見なくてもついてないとダメな派で、独身時代よく部屋の電気もコタツも朝までつけっぱなしとかありました😅

どれくらいかかるかは分からないですが、やはりこの先頻繁に続くと、小さい出費の積み重ねが響くと思います💨

寝落ちしても良いようにテレビはタイマーにしてました!

• りく

りく

なるほど

• 3月18日

テレビのリモコン隠すのなしですか?

スランキ〜

テレビは電気食いますよーこの間節約でやってました。
付けっ放しはダメですって。
男ってほんと勝手です。
うちの旦那も私には口うるさく注意してきますが、自分も全く同じ事をやってるので本当に頭にきます。

• りく

りく

だいたい男の人はそうなのですね😣

• 3月18日