※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

先月末に2人目が産まれ、年子育児中。夜勤の旦那がいて、上の子は弟が大好き。寝かしつけ時にイライラして怒鳴ってしまうことがあり、自分を責めている。

先月末に2人目が産まれ、年子育児中です。
旦那が夜勤のある仕事で、その日の2人育児はまだ
まだ慣れなく、とてもパワーがいります。

上の子は基本弟が大好きで、ヨシヨシしたり
チュー攻撃をしたりと可愛がってくれ、
とても微笑ましく思います✨

ですが寝かしつけ時はどうしても私も疲れと
気持ちの余裕のなさから
なかなか寝ない上の子を怒鳴って怒って
しまいます💦💦
下の子も日中は割とすんなり寝るのに、
寝かしつけの時だけはグズグズ💦
早く休みたい私はそれもイライラしてしまって、
、本当不甲斐ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですよね…
寝かしつけは。同じくパパは当直なので夜はいません。→ なので2人揃ってママじゃないとダメ → つらい 笑

うちは下の子がなかなか寝ない上によく泣くので手がかかってます。。
どうしても上の子優先なので、まぁ仕方ないやーみたいな感じです。最初はイライラしたりもしました。
最近は慣れてあまりイライラしなくなりました🙌🏼

  • りぃ

    りぃ


    パパが夜いない日は、1日本当大変ですよね😅
    やっぱりこれからも続くことだし、仕方ないくらいの気持ちでいるのが1番ですよね💦💦

    お気持ちわかってくださる方がいて安心しました😭✨

    • 3月18日