※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福助
家事・料理

日々のお買い物について質問です。近所のスーパーへ、徒歩で言っている…

日々のお買い物について質問です。
近所のスーパーへ、徒歩で言っている方、お子さんとの買い物の時、お子さんはどう連れて行って、どう荷物を持って帰ってきていますか?

私は娘を抱っこ紐で抱っこ紐して、リュックを背負っていき、買い物はカゴをカートに装備してガラガラして、帰りはリュックに買ったものを入れて帰ります。

買ったものが思いとベビーカーの方が楽かなぁとも思いますが、買い物中のカゴはどうするんだ?とどうしていいかわからず、結局抱っこ紐とリュックで、肩がぁ!ってなりながら買い物しています。
自力で歩けない月齢のお子さんがいる人はどうしてるのかなぁ?と思い質問しました。

コメント

そんぴ

カゴは片腕にかけるか、ベビーカーの手前にフックをつけてるのでそれに引っ掛けてます😊

• 福助

福助

なるほど!
    ベビーカーにつけてるフック!
    私もつけているのに、思いつきませんでした。

• 3月18日
福助

抱っこ紐で抱っこ紐 に、なっていました。
抱っこ紐で抱っこ です(´;ω;`)

WYR

抱っこ紐だと行きはいいけど、帰りは辛いことありますよね😅

ベビーカーで行った時は、ベビーカーの持ち手の部分に取り付けたフックにカゴをぶら下げています。
ただしあまりたくさん入れるとベビーカーがひっくり返ります…

危うくなってきたら、ベビーカーとカゴを片手ずつで持つか、重いものをベビーカーの下の収納にとりあえず入れてしまうこともあります。
今のところレジで出し忘れたことはないです(笑)

• 福助

福助

ひっくり返るのはこわいですね。
    私はどうもベビーカーの片手運転が絶望的に下手で、カゴを持ってベビーカーを方てでっていうのはできそうにありません(´;ω;`)
    下のスペースに入れると、万引きと間違えられないかこわくて、入れられず、、、
    ひっくり返らないようにフックですね。

• 3月18日
きき

基本車ですが、、
歩いていくなら抱っこ紐にベビーカー押して行ってベビーカーにスーパーのカゴを置いてます😊
子供が乗ってないベビーカーにフックの部分にカゴをかけたら荷物の方が重くてひっくり返りますよ。

• 福助

福助

両方もっていって、ベビーカーにカゴ!
    その手もありますね。

• 3月18日
れいちゅん

基本、ベビーカー押しながら、買い物してます!重い物はネットスーパーを使って、家に届けてもらうので、スーパーでは買うもの決まってるような感じです🙂なので、そんなにカゴが重くなることがないため、腕にカゴ通して、両手でベビーカー押してます!

買うものが多い時もたまにありますが、私も抱っこ紐だと「腰がぁ!!肩がぁ!!!」となるので、ベビーカーにしてます!

ベビーカーのフックにかけてるお母さんを見かけて、「お!あれはいいな!真似しよう!!」と思ってやったけど、ベビーカーを押す時にカゴが邪魔で、これなら片手運転した方がよっぽど楽だなと思ったので、カゴは手で持ってますね🤔

• 福助

福助

片手運転が絶望的に下手すぎて、カゴを持っての買い物ができそうにありません。
    もう、肩が!腰が!私かわいそうだわー。娘抱っこしてあげられなくなるわーっ、と旦那に揉ませるしかないのかもしれせん(笑)

• 3月18日
  • れいちゅん

れいちゅん

こまめに買い物に行って、一度に買う量を減らすとかですかね…出かけた帰りにちょこちょこ買ってくるとか…😥

それが一番いいですね笑
    今まさに腰が悲鳴をあげてます😭なのに、旦那は明日から出張…😭揉ませる事も出来ず…😭💔

• 3月18日
  • 福助

福助

リュックにおさまるようにちょこちょこ行っているんですが、ついお菓子をかってしまったりして余計な買い物してしまうんですよね。

腰が痛いときは、外側のお尻から太ももにかけてを自分で撫でてほぐすしかないですね。
    セルフだと、ほぐれにくくて、切ないですが(´;ω;`)

• 3月18日
  • れいちゅん

れいちゅん

めっちゃ分かります😂つい買ってしまうし、それが意外と荷物になるんですよね😂

とりあえず痛み止め塗りました!効いてくれるといいんですけど、効かなかったら、明日セルフマッサージやってみます🙇‍♀️

• 3月18日
  • 福助

福助

おはようございます。
    腰への負担どうにかならないんですかね。
    重くなる我が子がうれしいけど、腰が悲鳴をあげます。

• 3月18日
  • れいちゅん

れいちゅん

抱っこ+子供の目線に近づこうと頑張ると、本当に腰やられますよね〜😅
    でも昨日塗った痛み止めが結構効いたので、だいぶ楽になりました🥰

• 3月18日
  • 福助

福助

腰、お互い大事にしましょう(´;ω;`)

• 3月18日
あおりん

わたしは同じように抱っこ紐で、カートで買い物しています!
買ったものはリュックではなく、キャリーバッグでガラガラ引いて帰っています笑

• 福助

福助

大きいものを買いに行く時は私もキャリー持っていってます。
    トイレットペーパーとか。
    抱っこがなんだかんだ1番機動力があるんですよねぇ。
    段差も気にならないし。

• 3月18日
ここ

抱っこしてベビーカーにカゴのせて帰りも抱っこにベビーカーに荷物のせるとか?

• 福助

福助

すでにベビーカーがベビーカーじゃなくなりますね。
    荷物が運べる!子供も乗せられる!ベビーカー強い!!

• 3月18日
みさき

抱っこ紐で行って、両手に抱えて帰るか、配達サービスを使っています。
最近、ベビーカーのフックを買ったのでベビーカーでもお買い物行けそうです。

• 福助

福助

配達サービス、、、
    今度スーパーのお知らせのとこ詳しく見てみようと思います。

• 3月18日
マママママリ

同じ5ヶ月の子どもと買い物行きます😊抱っこ紐orベビーカー利用してます!!
オムツやミルク、ティッシュ買う時はなるべくベビーカーで、食材とか買う時は抱っこ紐って感じです!!
ただ、どっちもメリット、デメリットありますよね😅
ベビーカーの時に帰り抱っこしろーって泣かれると片手でベビーカー押して片手で抱っこする時あります💦危ないので、ちょっとずつしか進めないので時間かかります😅
抱っこ紐だと両手荷物でふさがるの怖いので、軽いものしか買えないなって感じです😓

• 福助

福助

両手塞がるのこわいですよね。
    そして、どうもベビーカーの運転が下手で片手運転が絶望的なので、腰を鍛えるしかない気がしてきました。

• 3月18日
つぴこ

かごはいつもベビーカーの日差しカバーの上に置いてます☺️

が、あまり重いものは置けないです(笑)

• 福助

福助

買い物以外の時に、日差しカバーの上に荷物を載せたことありますが、これダメなやつだ!ってなりました。
    すごいたわみますよね。

• 3月18日
ミニーLove

私はベビーカーに娘を乗せて、カゴはベビーカーのカバンをひっかける部分にかけておいてます!
荷物はかけたり、ベビーカーの下のスペースにおいたりです!

• 福助

福助

ベビーカーを使いこなせるようになると、腰が長生きしそうです。
    寒かったので、お互いぬくい!とか言ってベビーカーを使ってなかったツケがきました。

• 3月18日
かえる

長男は歩いて
抱き抱っこ紐の中
そしてベビーカーの座席にリュック(笑)
で行きます☺️

買い物中のカゴはベビーカーの押す部分の左右にフックをつけて、そこにかけます✨
重いもの入れすぎるとベビーカーが後ろにひっくり返るので、
座席にリュックを置いたり、
長男に座ってもらったりしてました😂💦

あと、買い物が終わったらそのフックに買い物袋をかけて、ベビーカー下のカゴには重い野菜などを入れて…
誰も座らないならベビーカーの座席にオムツやティッシュなども置いちゃってました(笑)
そんな感じでいつも帰宅してます😊✨

• かえる

かえる

長男は歩いて
    次男は前抱き抱っこ紐の中

でした😂💦

• 3月18日
  • 福助

福助

お子さん2人は大変ですね。
    そして、ベビーカーは子供を載せるだけのものではないと、学びました(笑)

• 3月18日