※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

周りの人が妊娠報告し、神様の公平さに疑問。新婚の同期が妊娠早すぎると感じている。幸せな気持ちと羨望が入り混じる。

まわりの人達の妊娠報告。同期が結婚妊娠の同時報告でとてもめでたい😂と思ってたけど←
とある人からその子がまだまだやりたいこともあったのに…ってぼやいてる話を聞いてしまった。
なんだろう。こんなにこんなにも妊娠を願う人がこの世の中たくさんいるのに、神様って不公平なのかなって思ってしまう🥺
その子からしたら、新婚さんでやりたいことも行きたいとこもたくさんあって妊娠は早すぎたと思ってしまうのかもしれない。だけど私はそんなあなたが羨ましくて羨ましくて…
好きな人の子供が産めることって幸せだよね。

コメント

ママリ

隣の芝生は青く見えるってやつですね😂

• mi

mi

はい😅現実ってやつですね

• 3月19日
バジル

その方のやりたい事が変わるだけですよ。子供と一緒になにしようになります。
好きな人の子供が産めるのは本当に幸せだと思います!!☺️

• mi

mi

その幸せを私も感じたいです🥺💓💓

• 3月19日
アネモネ

ほんと、贅沢ですよね。
言葉は悪いけど、簡単に妊娠して羨ましい……って思います。
隣の芝生は青く見える程度のことじゃなく、黒い気持ちで羨ましくなってしまいます。
好きな人の子供が産めるのは幸せだと思います。産んだことないけど。

• mi

mi

ほんとです。何度もタイミングを重ねても妊娠できなくて、周囲からは「子供まだ?」とせかされて
    旦那にも冷たくあたってしまうこともあったりで…悪循環にやられてます😱😱

• 3月19日
ゆきち

所詮その立場になってみないと分からないって事ですよね。。。

わたしも妊活始めて1年以上経ちますが、まだ授かれてません😭
何も悩まずに授かれた人には、赤ちゃんを心待ちにする気持ち、命を宿す奇跡、母子ともに無事に出産する奇跡、という重みが分からないのだと思います。。

仕方のないこととはいえ、ほんと不公平だなぁ、、、とわたしも思います😣

• mi

mi

この世の中の難しさを感じます🥺私は年末に流産もしてて、友人が妊娠の喜びより自分が今やりたいことっていうのを考えた時になんだか切ない気持ちと悔しい気持ちでしたね😭

• 3月19日
  • ゆきち

ゆきち

流産されてたんですね、、😢
    妊娠って奇跡なんだよって知っている側からすると、ほんと軽率な発言は思っていても心の中に留めておいてほしいって思いますよね。。。

うちの主人は前妻を突然死で亡くしてます。主人が仕事から帰ったら家で倒れていてそのままだったそうです。
    お腹の赤ちゃんと共に、、😣
    妊娠が要因の脳出血です。

わたしは母子ともに命を失う可能性も覚悟した上で妊活してます。
    その同期の方もこれからの妊婦生活の中で、命の重みを知っていって貰えるといいですね😢

• 3月19日
トモモ

同期の方の気持ち少しわかります。
私も新婚で新婚旅行へ行きたかったです。
旦那との若い時の2人の思い出や旅の絆も欲しかった。
妊娠したら毎日自由に動けなくて、諦めることがいっぱいなのも事実です。
妊娠って出産が大変なのかと思ってたら、つわりの時期も死にそうに毎日辛いのです。
産まれるまでずっと不安だし、気持ちも不安定です。
毎日幸せっ!!って顔もできません。
贅沢な話ですがぼやくぐらいあるかなと思います。
ただ同期の方も子供ができた事を喜んでない訳ではなくて、もちろん好きな人の子供ができてそりゃすごく嬉しいんですよ。

ただ仕事場にはいろんな女性がいるので、その中では言葉を選ばなくてはいけないと思います。
ぼやいても、逆に喜びすぎても、いろんな事をみんな思うと思うので。