※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

2ヶ月前の赤ちゃんを連れてのお花見に参加したいけど、不安。みなさんは行きますか?

みなさんなら行きますか?意見を聞きたいです。

生後1ヶ月。
2ヶ月になる10日前に、室内でのお花見に誘って頂きました。参加者はみんなお子様連れ。安心してお世話できる環境は整っています。参加者とは初対面。
大体3時間程度。場所は近場なので移動自体は少なめ(電車には往復10分程度乗ると思います)
会費は2500円。

参加したいなぁとは思っているのですが、まだ2ヶ月前(予防接種前)にこんな長い時間外に出てもいいのか、子供連れて家族以外に会うのは初めてなので不安もあります。

みなさんならどうしますか?

コメント

✩✩✩

インフルエンザの流行は
マシにはなりましたが全く
無くなった訳ではないのですし
3時間はちょっと赤ちゃんには
しんどいかな?と思って
私なら今回は断念します😭

そのくらいの低月齢なら人が多いとこはやめときます。
ずっと泣く可能性もあるし他の子供がいたら走り回ったりしてかなり危ないですよ

1男1女のママ

当日が雨や曇りでとても寒く、開始時間も午前から昼頃までじゃないなら行かないですね。

それに参加者と初対面で安心してお世話できる環境があるとは思えないのですが…💦
顔見知りで、なおかつその人たちも子連れなら多少何かあったとき助けてくれるだろうけど。

たとえば上に兄弟がいてその集まりでとかなら仕方なく私は行くかもですが。

今回は見送るのがいいと思います。

mrns

私なら自分が行きたいなら行きますね!
赤ちゃんのことばかり考えすぎて外出も自由に出来なかったらストレスだし、もう2ヶ月になって電車ですぐならそんなに気にすることないと思いますが…

ちー

私が定期的に参加してるリトミックでは、今年に入ってから、生後二ヶ月の第二子をリトミックに連れてきてた初参加の方がいました。
上のお子さんは今、二歳半。
先生も生後二ヶ月で😲😲と驚かれてましたが、上のお子さんがいるのと、ママもアクティブな方で😊😊

私が参加するリトミックは、5組定員なこともあって、少人数だから参加したのもあるかも知れませんが💦💦
そういう方もいらっしゃいます。
リトミックはもう半年以上参加してるので慣れてますが、私自身が、新しい環境にすぐには慣れないので、えりかさんの立場だったら、行くのを躊躇するかな、と思います。第二子なら、行きますけどね😅😅

めそ

友達なら考えますが、初対面なら行かないです😭うちは2ヶ月の頃は大人しく寝てることの方が少なくて泣きっぱなしだったので、行ってもお話する余裕もない感じでした。
あと、子供の多いところに行って風邪もらいそうでこわいってのもあります😰こればかりはママの性格かもしれませんね( ˊᵕˋ ;)💦

momo

私なら行かないかもです😣
初対面は気をつかいそうだし、こんなことを言ってはあれですが子どもは何の菌を持ってるかわかりません💦
ほかの子どもから自分の子どもに何かうつってもかわいそうなので💦
仲の良い友達の集まりなら行くかもしれないです☺️

はじめてのママリ

安心してお世話できるなら行きます💓
息子も1ヶ月半くらいのとき、隣駅ですがランチしました!
私自身保育士していて友人もほぼ全員保育士していたり、元保育士なので気兼ねせずに行ってたのでえりかさんが大丈夫なら良いのかなあと思います😊💓

ただ、いくらみんな子連れでも初対面だと気遣って私なら安心してお世話できないですが😭