※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ
家族・旦那

旦那の事ですが、何度注意しても治らない事が多く、悩んでいます。兎に…

旦那の事ですが、何度注意しても治らない事が多く、悩んでいます。

兎に角、〜ぱなし旦那です。
・電気の付けっ放し←行った部屋全部付けっ放しです。
・あらゆる扉を開けっぱなし←小さい子供がいるのにベランダも。
・脱ぎっぱなし
・やりっぱなし←ハサミ使ったらそのままとか。
・使って濡れたバスタオルもソファに置きっぱなし←その都度注意しても翌日にはまた置いてある
・換気扇付けっ放し←真冬でも忘れるから寒くて私が気付く。
兎に角〜ぱなしが多いです。
他にも、外行く時に子供がパパいる時はパパと手を繋ぎたがるので、ずっと繋いでてと言っても、子供が離したがると離したり繋がなかったり。
ご飯中なのに、ゲップしたりオナラしたり。これは外食中にもです。注意すると挙げ句の果てには逆ギレです。
靴は揃えられないし、
言葉も汚くて乱暴だから子供も真似するので言い方治してねと言えばまた文句かと、逆ギレ。
ベランダやはさみだって少し考えれば、
そのままにしていたら子供に危ないなど考えますよね?
危険予知能力が無いとゆうか、何も考えて無いとゆうか、
当たり前だと思っていた事も
出来ない人なのでイライラしっぱなしです。

義家族見てればなんとなく理解出来るのですが、
義母は甘やかして注意など全くしなく好き放題させてきたんだなーと。
初めて義実家で食事した時も食事中にもかかわらず
平気でゲップもオナラもしてたのにはビックリしました。うちは我慢しないスタイルだからと言われ、
何なんだこの人達はと思った位で。
普通、人がいない所でするとか考えれば分かるじゃないですか?
こんな常識的な事も教えて貰えなかったんだなと
今となっては可哀想に思えてくるのですが、
これはもお注意するだけ無駄なのでしょうか。
もおほんとウンザリで。

切実に悩みです。

因みに結婚前はこんなに酷く無かったです。

コメント

アヤナ

私の旦那も〜ぱなし多いです(´・_・`)
特に脱ぎっぱなし、出しっぱなし!
言ってもなおるのは最初の数日だけです、、

今までの何十年もそれで生きてきたから
同じ年数位で言わんとあかんのかなーと思ってます☹️
根気強くいくしかないんですかね、、、

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    そおなんです。
    最初の数日だけ😭
    やはり根気強くですかね〜。
    もお毎度の事で言うのも疲れてしまって。
    めげずに頑張ります✨

    • 3月18日
こはる

はさみ扉は子供がなにかあったらやなのでかなりの鬼嫁になります。(笑)多分けとばします(笑)子供がいたい思いする前にみたいな💦 あとのことは口で強く言います( ;∀;)

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    そおですよね〜💦最近注意するのも疲れてしまって、また逆ギレされるかと思うと言わずに片したり閉めたりしてしまっていたので、でも子供の為にめげずに言い続けます😣✨

    • 3月18日
はな

アーーー私のと一緒!同じです!

エアコンついとるのにドア開けっ放し!
ハサミ使ったら刃が開いたまま床に置いてある!
タバコの時の換気扇回しっぱなし!しかもそこそこパワー強め!
トイレの便座何回言っても上げる!しかも上げっぱなし!
食事中なのに片尻上げて地響きするような屁ぇこく!
外なのに人前なのに平気でゲップする!
産後退院して自宅で授乳中「お腹やば。一人っ子確定じゃん」とか「妊娠線っておばちゃんみたいよね、あ、体型のせいか」デリカシーのない発言だらけ!

色々指摘したら「否定的なことしか言ってこんよね、気分悪いわ」って!!!

もう治らない病気だと思って接してます^^
言っても無駄なので^^

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    もおまさに一緒ですね!
    そお!換気扇パワー強めです!
    何故付けたら消せないのか不思議です💦
    やはり治らない病気ですよね😂

    • 3月18日
なーさん

自分のところもわりとそうです!

でもめげずに口うるさく言ってます、普段イライラしないわたしですがなかなかの事してくれるので「わたしはあなたの親ではありません!」と言ってます😵

もう疲れるので子供が産まれてからもそのようなら別れるつもりです…

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    ほんと旦那の親じゃないですよね〜💦やはりめげずに言うしかないのですかね。もお何年も言い続けて来て治らず逆ギレされる始末なので諦めるべきなのか。
    普段は子育て家事は協力的なので良いパパなのですがね💦

    なーさんの所は治るといいですね✨

    • 3月18日
めぐり

とんでもなく大変ですね😭
どうしてそれをしてはいけないか理由付きで注意→できたら毎回大げさに感謝&褒める
の繰り返しですかね。
根気いりますが、もう子どもを教育すると思ってやるしかないですね😭

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    もお毎回またかよって1人でイラッとしてます。笑
    やはり根気ですよねー。
    大きい子供がもう1人、、。😭

    • 3月18日
じゃむ

うちと全く一緒すぎて驚きました😂!!!
危機予知能力や育児能力が低すぎて、本当に当たり前のことや普通に考えたらわかることが出来なくてイライラしますよね😑
注意した後の屁理屈や拗ねが産後とくに増して、超絶めんどくさい夫になりました。。。笑
それもすべて、義両親のせい。
常識がなく、一切怒ったりしないベタ甘主義。
これじゃあ仕方ないなと思う一方、もう関わりたくないと思うほどです🙄💦

旦那や義両親はもう何言っても聞かないし治らないので、せめて息子が真似しないようしっかり教育していこうと強く決めています😭💫

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    そおなんです!😂
    全く同じで分かって貰えて嬉しいです😭義両親も甘々すぎて全く注意してくれず、ほんと関わりたくないけどそおもいかず💦
    私ももかにゃんさんと同じ様に、息子にはきちんと教育しようと小さいうちから根気強くが大事だなと改めて思いました✨

    • 3月18日
ななうた

うちも全く一緒です!
ぱなし、危険予知能力ゼロ、ぽやぽやです😂
何か頼んでも必ず何か忘れるし何でも手伝ってもらって当たり前です。
イライラして仕方ないです!

娘居なかったら別れたーいとか思いますよぉ。
お互いシンドイですねー😭

  • ヒヨコ

    ヒヨコ

    同じような旦那さんが多くて少し安心しました😂何回言っても出来ないのでほんとに何か病気なんじゃないかと思ってたので、、、。
    イライラの塊です😂
    分かります!私も子供いなかったら、、、何度思った事か💦
    シンドイですねー😭

    • 3月18日