※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

安定期に入ってから、食べ物で性別が分かると聞いたけど、つわりの時は梅干しや梅のお菓子を食べていて、今はフルーツや野菜が好き。トマト、バナナ、パイナップル、きゅうりがお気に入り。弟に女の子か男の子か聞いたら、女の子が笑っていると返事が来た。どっちなのか気になる。

食べ物で性別分かるみたいなのを聞いたのですがそれって安定期に入ってからなんでしょうか??

つわりの時は何食べても気持ち悪かったです、、
梅干しとか梅のお菓子とかずっと食べてて今でも食べてます!

妊娠前はアイスとかチョコとか大好きだったのですが
いまはフルーツと野菜が特に大好きでアイスとかチョコとかお菓子食べるなら野菜とかフルーツ食べていたいです😂

いまはトマト、バナナ、パイナップル、きゅうりにハマってます😃🙌

4歳の弟に女の子か男の子どっちかな~?と聞いたら女の子が笑ってるよ!って返ってきました😂😂

どっちなのか気になります🥺❤

コメント

みおmama

すっぱいものが男の子とかですかね??🤔

はじめてのママリ🔰

私の旦那は情緒不安定な時に攻撃的になると男の子で悲観的になると女の子って言ってました😅💦

私は今のところ女の子と病院でも言われてますが梅や酸っぱいものばかり食べてました〜😩💦

• なみ

なみ

最近悩み事とかしてると泣きたくないのに自然に涙出てきます😂🙌
    梅とか酸っぱいものほんと美味しいですよね🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も考え事すると悲観的になる事はよくありました😖💦
    美味しいです❤️
    まとめ買いしたものがまだ残ってますが、幸いにも後期悪阻にはなってないので結構余っちゃってますが😭

• 3月18日
  • なみ

なみ

だからといってイライラしてたまに当たってしまいます😔
    私もめちゃくちゃストックしてあります😂

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じでした〜😭😭

ちなみに、干し梅でもめっちゃ酸っぱいのは男梅の干し梅でした笑❤️
    ぜひ食べてください🤭💕💕

• 3月18日
  • なみ

なみ

あ!分かります!!( ´,,•ω•,,`)♡
    あとはセブンの梅干しが好きです🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セブンの酸っぱい方好きです😆❤️
    今は一種類に統一されたかもしれませんが...
    男梅のシートもなかなか酸っぱくておススメです😭
    適当な物買うと変に甘くて気持ち悪くなりますよね😂

• 3月18日
ママリ

安定期に入る前のつわりのことだと思ってました!

上の子は肉やこってりラーメンやジャンクフードばかり食べたくて、野菜は見るのも触るのもダメでした。
男の子でした。

今回は肉魚が全然ダメで、野菜ばかりです。
ジャンクフードも食べたくないし、ラーメンもあまり...
つわりもきつく、ずっとえずいてて干し梅食べてました。
たぶん女の子判定です。

• なみ

なみ

今魚も肉もあんまり食べたくない気がします、、うどんやご飯もダメです、、

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

うどんやご飯、フルーツはどっちも結構平気でした!
    でも、上の子の時はあたたかいご飯がダメになったような気がします💦
    性別楽しみですね!!
    私も息子が「女の子~!」って言ってるし、エコーでも玉が見えないからたぶん女の子かな?という感じで、まだまだ確定じゃないので、産まれてくるまできっと分からないのかもしれませんが、気になりますよね!

• 3月18日
  • なみ

なみ

子供が言うのは結構当たるって聞いたことあります🙃🙌

まあ健康で生まれてきてくれればそれだけでいいんですけどね👶🏻❤

楽しみです😊💖

• 3月18日
︎☺︎♡

自分も梅とかアイス系よく食べてました‪(*ˊᵕˋ* )

ちなみに女の子です‪(*ˊᵕˋ* )

私は食べ物の好みが変わるということはなかったのですが、つわりがなかったので、男の子じゃないかと言われて、16週あたりで性別がわかりました。周りの人には女の子だと思ってたと言われることが多いのですが。
周りでは上のお子さんがよく言い当ててたって聞きます。

reo mama.

特にこれが食べれなくなったとか
つわりもありませんでしたが
味の濃いもの、焼肉、甘い物を
よく食べるようになってました🤔
周りからは男の子ちゃうか〜と言われ
男の子でした😂

つわりが軽いと男の子と言いますが、
初期から産むまでひたすら吐く悪阻でしたが男の子産みました(笑)

でも焼肉を食べた時だけは吐かない!というのがあり、結局吐くけど食べたくなるのは味の濃いものでした!!

あとはお腹の出方が男の子の出方!と周りからすごい言われましたね!後ろから見たら妊婦に見えないけど前から見たらかなりドーンと突き出てました\(◡̈)/

あんこん

上の娘は悪阻が酷くて、キュウリの浅漬けと三ツ矢サイダーばっかり食べていて、大好きなチョコレートは食べれなくなりました。
下の子は先日男の子と発覚したのですが、悪阻は思ったよりも酷くなく、グラタンとかクリームパスタなど乳製品ばっかり食べていて、チョコレートも全然平気でした。
悪阻の時からこんなに違うのは性別違うのかなぁと思っていたら、やっぱりでした❕🙌

こっしー

1人目→ジャンクフード、ソース系のこってりしたもの

2人目→酸っぱい系のフルーツ、梅干

他にも1人目は体毛が濃くなって、
2人目は毛が抜けまくってツルツルお肌と全然違いましたが…

2人目も男の子とのことで私には当てはまりませんでした😂

mi

1人目→匂いや味で吐く(夕方以降)、お腹空くとえづく、肉や魚など受け付けなくて食べれるものが少ない、甘いものを好む

2人目→吐かない、お腹空くとえづく、受け付けない食べ物があまりない、甘いものは一切欲しなくてマックのポテトなど好む、つわりも1人目より明らかに軽い

で2人目は男の子を期待してましたが女の子でした( ´ ▽ ` )ノ

さぼてん

悪阻の時の好みは迷信なのかどうか。私も初期の頃、疑問に思っていました😂

色んなパターンがありますが…

私は『食べ悪阻』でありながらも、食べてる時は良いのですが食べた後に胃がムカムカしていました💦でも不思議と、最後に『あんこ』を食べると、食後のムカムカが減少していました!

後期になった今は何故か毎日『甘いトマト』を欲しています(笑)

生まれるまでは分かりませんが、今のところ4回先生に『女の子』と言われています!

ポコポコ2

息子の時はジャンクフードが食べられなくて、グレープフルーツばかり食べていました。
今お腹の子は女の子らしいのですが、ジャンクフードは食べられます。あまり生野菜サラダが食べたくないと感じています。

かづゅ

全く逆で、チョコとか甘いお菓子を全く食べない人でしたが、今はチョコが美味しいです‼️
チョコのアイスが大好きになって、毎日食べてます💦
食べ物で性別わかるんですかね??
ウチは上の子は二人女の子で、今度生まれる子が男の子みたいです。
今まで食べていたものと違うものを妊娠してから食べたくなるってのはありますが、性別ウチは違うみたいです😅😅😅

きのこ

やたら、丼ものだったり
がっつり系の食べたい!って思ってたら、男の子判定もらいました!

わたしは酸っぱいものも食べましたがジャンクフードも食べました。つわりがフルコースなので、年中入れ代わり立ち代わり。良かったものが悪くなり、悪かったものが、よくなり。の繰り返し。何の根拠も無く、男の子な気がしてたけど、おなかのこは女の子です。お腹も前に飛び出てますが女の子です。ただ、おしゃべりが出来るようになった頃の2~3歳あたりの子供が言う性別はやっぱり1番当たると思います。わたしも姉の子に言い当てられました♡

mopii☆

妊娠前は、甘いもの辛いものどちらも好きでした◡̈*✧
でも異常にバームクーヘンとか生クリームとか甘いものがすごく食べたくなりました🤔
スーパーとかコンビニのスイーツ売り場とか興味なかったのに今じゃ一目散にその売り場です😂
お腹の子は女の子です!✨

甘い系だと女の子とか辛い系は男の子とか聞いてましたけど、全然信用してなかったのですが、この身体の変化にやっぱり当たってるのかな〜🤔?と思ってます(´ー`* ))))

ママリ

つわりの時期に酸っぱいもの食べたくなる人は女の子だった気がします😍私も異常に梅やオレンジなどの酸がきいたものを欲してましたが、今のところ病院で女の子って言われてます🥰
逆に揚げ物やジャンクフードが食べたくなると男の子らしいです!

むーみん

甘いものも塩辛いものもお肉も野菜も揚げ物も全部食べたくなります😂
やっぱり迷信は迷信なんですかね!