※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

義母との関係が微妙で、娘を義母に預けるのにストレスを感じています。上手く断る方法を教えてください。

相談です(;o;)💔
私は主人の母と同居してます。
生後2ヶ月の娘が居て、義母はメロメロで💦💦
義母との関係は揉めるほど悪くなく、かといって仲良くもないです。
娘が産まれてからは少しは話すようにはなりましたが義母は我が強く、言葉もデリカシーに欠けるので苦手です😨
この前、義母に『散歩がてら娘ちゃんを大ばあちゃんちに連れてってもいい?』
と言われ、たまたま用事があったので断りましたがまた言われたらと思うと、、
正直ガルガル期なのと、苦手な義母に必要以上に触れられたくないのとでストレスです、、
1日全く触らせないのは可哀想なので適度に娘を構って貰ってますがグイグイ感が凄くて😢
上手く断るには何て言ったら角がたたず断れますかね、、😭❗

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大ばあちゃん家はどのくらい離れてるんですかね?

まだ首もすわってないのでもう少し大きくなってからでもいいですか?って感じなら角なく断れそうですがどうでしょうか😰

• ぽよ

ぽよ

コメントありがとうございます😊✨
    大ばあちゃんちは歩いて5分くらいです!笑っ
    でも、それをオッケーすると毎回行きたがるだろうし、行ったらミルクギリギリまで帰ってこない、もしくはミルク持っていく。とか言いそうで😨

最近は首も安定してきていて、、😭❗

• 3月18日