※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふがし
子育て・グッズ

断乳に向けて母乳をやめたら、寝つきが悪くなりました。添い乳で寝る状況が変わり、不安です。歯のために断乳しなければなりません。

断乳にむけて、今日の夜(歯磨き前)を最後に、母乳をあげていません
そのせいなのかまだ寝てくれていません…
眠たいはずなのにひたすらに遊び続けています

いつもなら添い乳ですぐ寝ます。

このまま断乳できるか不安です😢

※娘の歯のため、断乳はしなければいけません

コメント

deleted user

断乳はほんと戦いでした😱
添い乳で寝る癖がついてるので寝方がわからないのかもしれないですね😭
しばらく寝不足続くかもしれないです。
頑張ってください😭👍

  • ふがし

    ふがし

    1時過ぎたあたりで限界がきたのか眠ってくれました。

    4時頃起きて、お茶で代用しようと思いましたがいらないと言われ結局母乳あげちゃいました。😢
    そういう時の対処法がよくわかりません😂

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月18日
deleted user

断乳つらいですよね💦
でも、強い心であげないことです!

うちは1ヶ月前から断乳に向けておっぱいバイバイの絵本読んだり、言い聞かせ、断乳カレンダーをつくり、断乳日の朝これで最後だよとたっぷり飲ませたらその後1度欲しがりましたが意外とあっさり断乳できました!
それまでは昼も夜もかなりのおっぱい星人でしたよ💦

夜は寝室で絵本を読んだり、歌を歌ったりすることを習慣にしてます◎寝る前の習慣的なのがあると子どもも寝る時間だとわかると思います☺︎

  • ふがし

    ふがし

    そうなんですね!
    断乳カレンダーを見せながらこの日が来たらおしまいよって感じですかね?🥺

    おっぱい大好きで、特に夜になるともうベッタリになります。
    いつも1.2時間おきにあげてました

    寝る前の週間、やってみます😣

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!カレンダーみせて一日ごとシール貼りながら、この日になったらおっぱいバイバイだよと教えました☺︎

    • 3月18日
  • ふがし

    ふがし

    それいいですね😃

    早速やってみようと思います🥺

    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜひぜひ♡言い聞かせ効果絶大です!

    うちも夜1-2時間おき、昼間も欲しいとき欲しいだけ飲んでましたが、親がびっくりするほどあっさりおっぱいやめられましたよ☺︎こっちがさみしくなるくらい😢

    頑張ってくださいね♡
    うまくいきますように。

    • 3月18日
  • ふがし

    ふがし

    何度も質問すみません汗

    ちなみに、何歳の時に断乳成功しましたか!?

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳6ヶ月です☺︎

    • 3月18日
  • ふがし

    ふがし

    そうですか!
    ありがとうございます😌
    すこしずつ進めていこうと思います🥺

    • 3月18日
はじめてのママリ

ひたすら気をまぎらわせて忘れさせた友達とかも多いですけど私は絆創膏を貼って「もう○○がお兄ちゃんになったからパイパイはバイバイしたよ😊」って言い聞かせてたらおっぱい大好きだった息子がたったの4日で完全断乳出来ましたよ😌

私も寝る前、夜中は添い乳で
1歳3ヶ月なる前に断乳しました!

  • ふがし

    ふがし

    そうなんですね🥺
    言い聞かせて約10日ほどになりました😂
    わかってはいるみたいです😞

    夜中起きた時はどうしてましたか??

    お茶あげようとしたら嫌と言われてしまいました🥺

    • 3月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    起きた時も自分で服をめくって探してましたが絆創膏を貼ってたので泣きながら諦めて寝てました💦

    • 3月18日
稲姫

断乳は根気がいります😭
私は断乳する3週間前から徐々に母乳を吸う時間を減らしていき、最後に『今日はこれでおしまいね。』と声をかけてきました。
断乳して3〜4日ほどは、中々寝なかったりギャン泣きがひどく、もう心が折れそうでした💦💦
ですが、もうもらえないと分かると泣かずに布団の上でゴロゴロしいつのまにか寝るようになりました✨
ふがしさんもしばらくは辛いですが無理せず頑張ってください😭

子守唄歌ったり、
足さすって温めてあげたり、
手を握ったり、
頭を撫でてあげたりと、
その子が安心して眠れる流れを作ってあげるといいと思います😊

  • ふがし

    ふがし

    わたしも徐々に減らしていってるところです、🥺
    夜はなんとかあげずに寝てくれましたが、さっき起きちゃって、
    その時の対処法がわかりませんでした😂

    添い乳以外の流れをみつけてみます🤧
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月18日