※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chikataka
その他の疑問

長文です。結婚して2年になります。私が26歳、旦那24歳です。先日、…

長文です。
結婚して2年になります。
私が26歳、旦那24歳です。
先日、娘のお雛様を私の両親が買ってくれました。
旦那にその事を伝え、電話してお礼を言うように言いました。
しかし、旦那はその日夜勤でしかも寝坊しそうで父に連絡をしませんでした。
翌朝帰宅した旦那に「連絡した?」ときくとまだしてないと言い出したので、連絡しなと言いしばらくして、再度連絡したか聞くとLINEしたと言いました。
電話した方がいいよ!と言ったのですが、「もぉ送っちゃった」と言われ、その時に私も強く言わなかったのが悪いのですが…。
その後お雛様の一部が破損していたので、交換してくれるよう父が言ってくれ、翌日人形屋さんが家に届けてくれました。
旦那に父に交換してもらった事を連絡しなといい、電話させたら案の定、LINEでお礼をした事を怒られました。
私はそれはそうだと思ったのですが、旦那はその事に対して不貞腐れています。
それが今週の頭の事です。
それからずっと不貞腐れていて、私達はずっと揉めています。
旦那は仕事から帰っても作っておいた夕飯も食べず、リビングで夜寝て寝室に来ません。
今週は私も疲れていて、いつもは夕飯は旦那が帰ってから一緒に食べていたのが、先に食べて帰る前に寝てしまいます。
それに対しても気に入らないようです。
今現在もLINEで喧嘩中で、私は旦那より父親が大事なんだとか言っているし、ご飯もいらない、私が食べてというと、旦那の分は明日食べればとか言っています。
旦那は常識がなっていなく礼儀知らずなので私がカバーしても完全スルー状態です。
子供もいるし、来月には新築の家が完成し引っ越します。
このままだと近所付き合いとかも色々心肺です。
直して欲しいのに自分が間違っているとは思っていません。
もぉどうしていいかわかりません。
私が諦めるしかないのでしょうか?
長くなりすいません。
アドバイスなどあればお願いします。

コメント

ぴーちゃん

確かにお礼をLINEって常識ないかなと思います😅
多少ならまだしも、お雛様って安くても五万はしますよね😅

不貞腐れやすい旦那さんなら、伝え方かなと思います。メールで喧嘩してもラチがあかないから、休みの前の日とかに徹底的に話し合って一度解決をする。
次からはスムーズに行動に移せるよう前もって時間を作って一緒に電話するとか、さりげないサポートが大切ですね😃

• chikataka

chikataka

ほんとそぉなんです!
    家の実家も金銭的に厳しい中高価な物を買ってくれたのにそれは無いなと思います。

私も口が悪いのでつい強く言ってしまいます…
    私もだめだなぁと自己嫌悪…
    もっと気をつけます(ノДT)

• 2月21日
まめちゃんママ

うちの旦那も同じようなとこがあります⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้

うちは、ハッキリ言います。
常識がなってない‼️
一般常識くらいしっかりしろ‼️と...
そんなんでよく会社でやってけるね⁉️とか...

逆の立場だったらどうするの⁉️と問います。

• chikataka

chikataka

そぉなんですね…😭

私もはっきり常識がない‼️ってハッキリ言いますが、どうせ俺は常識ないよ!と開き直って逆ギレしてきます…
    何言っても自分が正しいとしか思わない人なんですよ…(ノДT)アゥゥ

• 2月21日
A⑅∙˚⋆

旦那さんと同い年ですが…現代っ子非常識って言われても仕方が無いですね💦
電話が苦手だったり、お付き合いが苦手だったりとあると思いますが子供が同じようなことをしたらどう思う?ありがとうも言えない子ってどう思う?子供が真似しちゃうよ?って聞いてみてもいいかもですね〜

• chikataka

chikataka

こぉも常識なってない人は初めて見ました…(ノДT)アゥゥ
    そぉですね!
    言ってみます!

• 2月21日
i.you

確かに常識ないかもですが、私はお礼言うときは主人と一緒にいるときに実家に電話してますよー!
ウチはお礼言ってくれますが、主人が忘れっぽいので、電話してねーと言うと忘れられるような気がして、先にこっちから電話して、ちょっと待ってねーみたいな感じで主人に変わってもらったりしてます☆
高いもの買ってるので、お礼は絶対だと思いますが、言われてふてくされたりされるとどうしていいかわからないですし難しいですよね。。

• chikataka

chikataka

そぉですね…‼︎私もそこまでしてあげていませんでした(ノДT)アゥゥ
    そこまで気が回りませんでした😰
    これからはそぉします‼︎

• 2月21日
  • i.you

i.you

ウチの場合は礼儀あっても忘れっぽいので、困りものなのですが。。(^_^;)
    子は親をみて育ちますからね。そこらへんは何とかしてもらわないとですよね!
    家庭環境の違いもあるかもしれませんが、そういうふうに育ててきたご両親の責任ですよ。
    私なら、家庭環境の違いだから、ウチの場合は礼儀のない人だと怒るからこれだけはお願いね!(ニコッ)って怒らず笑顔で言って、あとは一緒にいるときに連絡するとか少しずつ教育ですね!

• 2月21日
ぶんたママ

付き合ってる時はどうだったんですか??

ご主人に私もお義母さんにお礼LINEでもいいの?って聞いてOKなら育ちが違うので、どうしようもないです(。> <。)

うちはすぐ行動に移さないの分かってるので目の前で親に電話して、主人に強制的に変わってお礼言わせますよ。
それくらいしないと後回しにするんですよ( ˘•_•˘ ).。oஇ

親と旦那どっちが大事か?とかくだらない事言ってるので中身幼いんでしょうねε-(•́ω•̀ )

• chikataka

chikataka

付き合ってる時も自分の意見が通らないと不貞腐れていました。
    旦那はすぐ、家の親はそんなことで怒らない‼︎っていいます…。
    自分の親大好きなので…(ノДT)

私が強制的にさせるしかないですね…
    ほんとに子供で困ります😱

• 2月21日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

付き合ってる時からそうならそれを覚悟で結婚したので、受け止めながら少しづつ教育するしかないですよm(_ _)m

ご主人からしたらそれが普通なのでなんで怒られるのか分からないんですよ‥‥
    それにお父さんがご主人に怒るのもなるべく控えてもらわないと
    怖くて電話しにくいのもあると思いますよ!

合わせると言うよりは非常識には非常識な対応でいいと思いますので、ご主人の両親にはLINEでお礼すればいいと思いますよ!
    私ならレベルを合わせます。

自分の親には、
    彼の家ではそれが普通みたいだから私もあちらの両親にはLINEでお礼するからー、
    私がそういう人を選んで結婚したから少しづつでも変わってもらえるように努力はするけど、口は出さないでほしいって言いますm(_ _)m

• 2月21日
KKK

今はなんでもLINE…直接が無理なら電話でお礼するのが普通の考えだと思う…両親に大切に育てられた旦那さんなんですね!うちもお礼とかしないから私が波風立てないようにカバーしてますが正直疲れる(-_-)本人が恥をかくまで 気長に待つしかないですよね。