※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ華
ココロ・悩み

最近自己肯定できず苦しい。子供の成長は楽しいが、自分に疑問。過去を振り返り、夫との関係も辛い。自分の存在意義について悩んでいる。話せる相手が欲しい。

最近、自分を肯定できず苦しいです。
子供の成長など、楽しみなことはあります。
でも、自分はなんなんだろう…と考えてしまいます。
特に夜になると、過去の自分のことを振り返って、
自分はなんて最低な人間なんだろう…と考えたり、3歳になる上の子に怒ってばっかりで自分が嫌になったりしてモヤモヤします。

今日はとうとう夫にまで嫌なことを言わせてしまいました。
産後5ヶ月経ちますが、なかなか夫のことを男として見られず、突き放されてしまいました。
※全く夫婦生活がなかったわけではありませんが、夫からしてみたら拒否されたりして辛かったみたいです。

私は何のために生きているんだろう。
子供ため。
怒ってばっかりで子供のためだなんて自分勝手な言い方に聞こえてくる。

結婚するとき、温かくて笑いの絶えない家庭を作りたいって話だけど、私のせいで全然できていない。

全て自分次第な話ばっかりなんですけど、話せる相手もいなくて、誰かに聞いてもらえたらと思ってこちらに投稿しました。

コメント

a-chan

少しずつでいいと思います😊

例えば、今日は上の子のいい所を5つ絶対見つけて褒めよう。とか
今日は、自分から旦那に好きって言おう。とか
今日は、家族でゲームでもしようかな。とか

ほんとに些細なことを1つずつクリアして、今日よりも明日、明日よりも明後日って感じです☺️🍀


その日できなかったことをまた次の日やってみようとか、出来なくて嫌になったからまた今度とか!
それでいいと思います☀️🌈


コロ華さんが家族と自分自身とまっすぐ向き合ってるからこその辛さだと思います。

なんの為に生きてるかなんて、人それぞれです。
子供のため、家族のため、仕事のため、他にも沢山あると思います。
子供が居るから、子供のために生きてるとは限りません。
子供がいても、旦那がいても、家庭があっても
コロ華さんの人生はコロ華さんだけのものです。
もっと自由に生きていいと思います🌼🌼🌼


自分を信じて頑張ってください💪💨

なんだか、偉そうにすみません😭

  • コロ華

    コロ華


    コメントありがとうございます。
    とても優しいお言葉、本当に嬉しいです。
    自分を否定してばっかりの私にはとてもしみてきました。

    少しずつでも、何か考え方を変えていきたいです。
    たくさん教えて頂いたことを実践してみたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    • 3月18日
  • a-chan

    a-chan

    お互いに頑張りましょう☺️✌️❤️

    • 3月18日